FC2ブログ

静寂の世界

風ひとつない穏やかな天気に恵まれ、この日の川面には水面鏡の世界が広がっていました。
しかも、撮影場所には私をおいて他に誰もなく、何ら気兼ねすることなく撮影できそうです。
しかし、その喜びも束の間、一人のカメラマンが間もなく私の隣に三脚を設置。
私のカメラは欠陥があるから、交換してもらったほうがいい、と余計な世話を焼いた後、
日没後出現した美しい光芒を見ることなく、早々に引き上げていきました。
空気が読めない人間に天気を読めというのは、所詮無理があるのかもしれませんが、
一人美しい光芒を眺めながら、この日は久しぶりに胸がスカッとしました。

静寂の世界(1)
D600、AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G 、F16、SS1.6、±0V、28m、ISO100

静寂の世界(3)
D600、AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G 、F8、SS2、±0EV、28m、ISO100

撮影場所:基隆河
スポンサーサイト



コメント

和みの場所と夕景

今日は。。

何時もの「ネボトケさんの特等席」

和みの時間に乱入者。
早々に去ってくれてよかったですね。

この風景を見ると、私の心も和みます。
私にはこのような特等席はありません。

綺麗ですね。風のない海面に夕日が柔らかい!!!

ijin さん

おはようございます。

写真について語るなら、私も喜んでお付き合いするのですが、
相手が使っている機材がまず気になると言う人は願い下げです。
本当に写真を撮ることが好きなら、機材は二の次のはず。
外見より中身ではありませんが、機材より腕やセンスだと思うのですが。
この世の中、そうではない人もけっこういるようですね。

>この風景を見ると、私の心も和みます。

ありがとうございます。
これからの季節、この場所は太陽がちょうどいい角度で沈んでくれます。
また、自宅から近いので、仕事の後訪れることができます。
そんなわけで、しばらく同じ場所からの夕景写真が続くと思いますが、
お付き合いくださいね~
Secre

プロフィール

ネボトケ

Author:ネボトケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR