FC2ブログ

梅雨入り

当地は数日前一足早く梅雨入りし、今連日のように雨が降っています。
雨のおかげで、気温が下がり過ごしやすくなるのはいいのですが、
この時期撮りたい被写体が限られてしまい、ストックが一気に底をつきそうです。
ちなみに、今回の写真は梅雨入り直前、駆け込みで撮影した夕景写真です。
当日は雲りがちの天気で、結局美しい夕焼けは見られませんでしたが、
長閑な川辺で過ごしたひと時は、実に心落ち着くものでした。

梅雨入り
D7100、AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5、F8、SS4、±0EV、24mm、ISO100
撮影場所:基隆河
スポンサーサイト



コメント

No title

ネボトケさん、こんばんは♪
美しい夕暮れですね~!
お天気の良い日、陽が沈んで薄暮の頃は、
またとないシャッターチャンスですものね。
まだ明るくて、手前右の花も良く分かります。
夕景を撮りたいと思いながら、
ナカナカ機会に恵まれなくて未だ撮ったことがないです。
そちらはもう梅雨入りしたのですね。
雨の写真もいいけれど、たしかに撮る被写体は限られてしまいます。
わたしは雨の森を撮りたいと思っているのですが…。

ひかるさん

ひかるさん、おはようございます。
この時期はなかなかすっきり晴れてくれないので、
夕暮れ空のグラデーションを楽しむことができません。
それでも、静かに暮れるこの時間帯が好きなので、
少しでもチャンスがあると、つい出かけてしまいます。
ちなみに、手前の花は岸辺に咲いていた珊瑚刺桐という熱帯の花です。

美しい夕景を撮ることは、ひかるさんの長年の夢みたいなものですね。
私にとっては、仕事の後の一杯みたいなもので、
日が長くなるこれからの季節いちばんの楽しみです♪

>わたしは雨の森を撮りたいと思っているのですが…。

チャンスがあったら、ぜひ撮りに行ってくださいね。
がまんは精神衛生上よくありません(笑)
私はそろそろ咲き始めたアジサイを撮りに行こうと思っています。
Secre

プロフィール

ネボトケ

Author:ネボトケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR