FC2ブログ

東方寺の桜

山の中腹に東方寺という小さなお寺がぽつんと立っています。
普段は訪れる人もほとんどいない無名の仏教寺院なのですが、
院内に植えられた桜が開花すると、来訪者が突然急増します。
しかし、一般に開放されていないので、敷地内へ入ることはできず、
各自敷地の外から花見や撮影を楽しんでいます。
ちなみに、最後の1枚は撮影当日花の蜜を吸いに来たクロヒヨドリです。

東方寺の桜(1)
D600、AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR、F5.6、SS1/125、+0.7EV、105mm、ISO100

東方寺の桜(2)
D600、AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR、F6.3、SS1/160、±0EV、95mm、ISO100

東方寺の桜(3)
D600、AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR、F9、SS1/50、+0.3EV、160mm、ISO100

東方寺の桜(4)
D600、AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR、F9、SS1/60、+1.0EV、70mm、ISO100

東方寺
D7100、Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED、F8、SS1/640、+0.7EV、300mm、ISO800

撮影場所:陽明山東方寺
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私好みの クロヒヨドリさんに
また出会えました
ありがとうございます!!

苺ばばろあ さん

そうでしたね。クロヒヨドリは苺ばばろあ さんのお気に入りでしたね。
以前、「クロいというだけで」というタイトルで、クロヒヨドリを紹介した際、
感想を分かち合ってくださったのを思い出しました。

この日はクロヒヨドリの他に、メジロとシロガシラの写真も撮ったのですが、
いちばん「絵」になっていたのは、クロヒヨドリでした。
前回は盛んにミツバチを追いかけていたのに、
今回のクロヒヨドリはミツバチには見向きもせず、
ひたすら花の蜜を吸っていました。
姿勢を正して蜜を吸う様子がこれまた可愛かったです。

コメント、ありがとうございました。

Re: 相互リンクのお願い

古美術やかたさん、こんばんは。
早速ですが、相互リンクの件、承知いたしました。
駄作ばかりですが、遡って見てくださり感謝感激です。
これからもよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ネボトケさん

桜ももう満開ですね
しかしコレだけの桜が咲いているというのに
院内に入れないのは残念ですね
2.3日だけでも開放してくれてもいいのに・・・とも
思ってしまいますが
そうはいかない事情があるんでしょうね!?

菜の花とのコラボもGOODですね!!

クロヒヨドリ君もこれだけ桜が咲いていると
お腹一杯になりますね!

toshiさん

そうですね。少しぐらい入れてくれてもいいのに、と思いながら、撮影していました。
昨年は中に入れたようなので、お寺の方針が変わったのでしょうね。
今回の撮影で広角レンズの出番がなかったのは、そのためです。

こちらはそろそろ桜のシーズンが終わります。
忙しい中、桜の開花に合わせ、時間をやりくりして撮影していたので、
これから時間に追われることなく撮影できると思うと、ホッとします。

でも、季節ものはこれからも続くので、
しばらくしたらまた時間に追われるのでしょうね~
コメント、ありがとうございました♪
Secre

プロフィール

ネボトケ

Author:ネボトケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR