FC2ブログ

住宅街のメジロ

植物園からほど近い住宅街の一角に2本の桜の木が植えられています。
毎年この桜が開花すると、植物園の可愛い住民―メジロが蜜を吸いにやってきます。
しかし、後方は建物の壁に、周囲は三脚に巨砲レンズをセットした一群に取り囲まれ、
メジロにとっては危険極まりない場所のはずなのですが、誘惑に負けて必ず飛来します。

住宅街のメジロ(1)

住宅街のメジロ(2)

住宅街のメジロ(3)

住宅街のメジロ(4)

住宅街のメジロ(5)

住宅街のメジロ(6)

D7100、Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED、F6.3、SS1/640~SS1/1250、+0.7EV、300mm、ISO800
スポンサーサイト



コメント

No title

桜とメジロの色合いが
なんとも 優しく 春の息吹を感じますね
そして メジロの仕草が 生き生きと撮れていて
すごいなぁ~~~

苺ばばろあ さん

ありがとうございます!
メジロの愛嬌ある仕草や表情が大好きなので、
1年を通してメジロを追いかけているのですが、
やはり桜とのコラボがいちばん似合います!

暖かくなるに従って、花々の開花が進みますが、
その中にはメジロが好きな花も多数含まれています。
ですから、これからはメジロの季節到来といったところです。

コメント、ありがとうございました。

No title

このメジロと桜のお写真に釘付けになりました。
素晴らしいですね!!

田上剛 さん

こんばんは。

メジロが大好きなので、気合を入れて撮影しました。
毎回いろいろなポーズを取ってくれるので、撮影していて実に楽しいです。
ただ、巨砲レンズで撮るほどのものかなぁ~と毎年疑問に思っています。
かく言う私は、もっぱら手持ちで気楽に、というスタイルです。

うれしいコメント、ありがとうございます。
とても励みになりました♪

ネボトケさん

オフィス街や住宅街で「桜とメジロ」が撮れるんですか!?
なんかちょっと羨ましかったりして・・・・
優しい陽射しに優しいピンク
色合いはもう完全に「春」ですね

住宅街とかだと普段はあまり写真を撮らないような人たちもきて
メジロ君も落ち着いてお食事ができないのではないでしょうか

PS.
3月にD4S発売の発表がありましたが・・・・・
次はコレにいくしかないですね(笑

toshi さん

初めてメジロに遭遇したのは、ビジネス街だったのですが、
まさかメジロがいるとは思わなかったので、本当に興奮しました。
それ以来すっかりメジロにはまってしまったわけですが、
何度撮影しても、楽しい被写体です。

こちらはご当地特産の緋寒桜がそろそろ終わります。
今は3月に吉野桜が咲くのを首を長くして待っているところです。

>3月にD4S発売の発表がありましたが・・・・・
>次はコレにいくしかないですね(笑

D4Sはプロが使っているカメラ。私のようなアマチュアには贅沢すぎます。
気楽に散歩がてら撮影するのが私の撮影スタイルなので、
軽快に撮影できるD7100が自分に似合っていると思います。

コメント、ありがとうございます。
Secre

プロフィール

ネボトケ

Author:ネボトケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR