FC2ブログ

ランタンフェスティバル

10日間に渡って行われたランタンフェスティバルは昨夜幕を下ろしました。
この間、連日雨が降っていた影響で、来訪者は天気がよくなった最終日に集中。
会場周辺はこれまで見たこともないようなすごい混雑振りでした。
しかし、肝心の展示品は質、量ともに昨年以下で、かなりがっかりさせられました。

ランタン(1)

ランタン(2)

ランタン(3)

ランタン(4)

ランタン

ランタン(5)
D600、TAMRON SP28-75mm(A09Ⅱ)

撮影場所:花博公園
スポンサーサイト



コメント

No title

ネボトケさんやぶ遅くにお邪魔してまーすッ!


風流ッ!わたし光物大好きであるものです!

まあ貴金属ではなく、こういう光、優しい光とかが好きであるものですので、こういう素的なイベントの写真、これからも期待しているものですッv-283

志村ゲン さん

こんばんは。

本当はもっとたくさん撮ったのですが、
変わり映えのない写真ばかりなので、厳選しました。
昨年数回に渡って掲載したのとは大違いです。
志村げんさんはお気に入りのようですが、
とりあえず、今年は今回限りということになります。

イベントの写真ですか~
うーん、人混みが苦手な私にとって、難しいリクエストですね。
普段人ごみの中で生活しているものですから、
撮影の日くらい人混みを離れさせてくださいな!

コメント、ありがとうございます。

ネボトケさん

臨場感もあり 見ていてたんだか楽しくなりますね!!
1枚目の笑顔なんて微笑ましくていいですよ

これでも昨年より質・量が良くなっかというんですか!?
写真から想像するとかなりの規模に思えるのですが・・・

こちらではなかなか見られない珍しいイベントを
楽しませていただきましたよ

PS.
ネボトケさんに「ドーンッ」と背中を押されたので
本日XZ-2をポチリといってしまいましたよ!!!
どうやって使っていくかはこれからゆっくり考えます・・・・

No title

ネボトケさん、こんにちは♪
なんて楽しそうなお写真ですこと~!
ランタンフェスティバル、というのですか。
こちらではクリスマスから年末年始にかけてアチコチで美しいイルミネーションが見られますが、
節分を過ぎた今は殆ど暗闇です。
もっとも、暗闇なのはわたしが田舎に住んでいるからで、
街中の夜は明るくて美しいです。(^^;)
↓ の機材の件、一眼を一台持っているだけのわたしには遠い話しのようです。
いくらナンでもサブカメラくらいは持ったほうがいいとは思うのですが…。笑。

toshi さん

この祭典は毎年旧正月明けに行われます。
暗闇に浮かぶ展示品は生き生きとして面白いものもありますが、
日本では考えられないような駄作もけっこうあるんですよ~
昨年は日本を始め、各国からの出品があり、見応えあるものでしたが、
今年はそうした作品もほとんどなく、魅力半減でした。
一年一度の行事なので、期待していたのですが、、、

ところで、XZ-2購入、おめでとうございます♪
可動式液晶はローアングルでの撮影の際、重宝するはずですし、
レンズが明るい上、テレ端20センチの接写が可能なので、
背景をぼかした写真も撮影でき、使いようによっては面白いカメラだと思います。
もし何か面白い写真を撮られたら、ぜひブログにアップしてくださいね。

ひかるさん

ひかるさん、こんばんは。
昨年も今回と同じ場所でランタンフェスティバルが行われました。
なかなか面白いイベントだとは思うのですが、
昨年がとても素晴らしかっただけに、それと比べてしまうと、
今年は目を見張るような作品も少なく、ちょっと物足りないものでした。

こちらはクリスマスのイルミネーションを重視していないので、
年末の街並みは普段とまったく変わらず、それはそれは味気ないものです。
その分、今回の祭典にお金を掛けているのでしょうね。

機材が多くても、時間がなければ、結局防湿庫の肥しになるだけですから、
あればいいというわけではありません。
私は一眼2台とコンデジの3台体制で出かけることもありますが、
結局、そのうちの1台しか使わないことも多いです。
Secre

プロフィール

ネボトケ

Author:ネボトケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR