FC2ブログ

モデル気取り

この鳥は最初木立の奥にいたのですが、そのうち目の前の枝へ移動してきて、
シャッター音が鳴り響く中、いろいろなポーズを取ってくれました。
どこかへ飛び立つ気配は一向になく、まさに撮り放題だったのですが、
人前でも恥じることなくポーズを取り続ける様などまるでモデル気取り。
一体何という鳥なのでしょう。毎年撮影しているのですが、今だ名前を知りません。

モデル気取り(1)
D7100、Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED、F5.6、SS1/60、+0.3EV、300mm、ISO1250

モデル気取り(2)
D7100、Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED、F5.6、SS1/60、±0EV、300mm、ISO1250

撮影場所:植物園
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは♪
つぶらな瞳がかわいいですね。
近くで撮っても動じない鳥さんですか~!
確かにポーズも決まっています。笑。
ネボトケさんの鳥のお写真に触発されて、先日の撮影行の帰途、
白鳥やカモが沢山いる川へ寄ってみました。
薄暗くなる直前の時間帯で、わたしにはやっぱり上手く撮れませんでした。泣。

ひかるさん

おはようございます。
この子を飼育している人もいるようなので、
そんな過去を持つ鳥が野生化したのかもしれませんね。
あるいは餌付けされて人馴れしている可能性もあります。
いずれにしても、至近距離で撮らせてくれるのは有り難いです。

ハクチョウやカモがたくさんいる川ですか。いいですね。
上手く撮れなかったとしたら、やはり時間帯が悪かったのでしょう。
鳥は光がある程度あったほうがきれいに撮れます。
日差しが強いと、ハクチョウの場合白トビしやすいですけど。

早速のコメント、ありがとうございます♪
Secre

プロフィール

ネボトケ

Author:ネボトケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR