FC2ブログ

謹賀新年

今年の元旦は好天に恵まれ、梅の開花もかなり進みました。
最近2週間冷たい雨が降り続いていたのはまるでうそのような暖かさに開花を促されたのでしょう。
この間、飛び物の撮影をあきらめていた私にとっても、今回の天気は待ち望んでいたもの。
久しぶりに聞く高速シャッターの音に一人酔いしれていました。

謹賀新年(1)
D600、TAMRON SP28-75mm(A09Ⅱ)、F9、SS1/100、+0.3EV、28mm、ISO100

謹賀新年(2)
D7100、Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED、F8、SS1/1250、±0EV、300mm、ISO400

謹賀新年(3)
D7100、Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED、F8、SS1/1000、±0EV、300mm、ISO400

撮影場所:至誠公園
スポンサーサイト



コメント

ネボトケさん

あけましておめでとうございます

梅の開花もかなり進みましたね!!
青い空に白く美しい梅の花
新年一発目から気持ちのいいものを
見させていただきましたよ

この蜂くんのように今年は元気にあちこち撮影にと
飛び回りたいもんですね!!

今年もよろしくお願いします

No title

ネボトケさん、新年おめでとうございます。♪
こちらの元旦も暖かい一日でした。
そうは言っても梅の開花はまだまだ先です。
高速シャッターでの撮影は、快感でしょうね。
ミツバチさんのホバリングの羽音が聞こえてくるようです。

ネボトケさん、今年もどうぞよろしくおつき合いくださいませね。
わたしも自然風景を撮って歩きます。♪♪

明けましておめでとうございます^^

ネボトケさん♪
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いいお天気で
ミツバチも梅の花も気持ちよさそうです^^
今年もいろんな景色を見せてくださいね。
楽しみにしております。

新しいカメラは、嬉しいですね。
撮るのも楽しい~~☆
どんどん撮ってください^^

toshi さん

明けましておめでとうございます。

今年は昨年撮り損ねたウメジロ(梅とメジロ)を狙っているので、
梅の開花とともに、テンションも上がってきました。
はっきりした目標があると、やる気が違ってくるものですね~
ただ、仕事に追われ、なかなか撮影に行けないのがネックになっています。

>この蜂くんのように今年は元気にあちこち撮影にと
>飛び回りたいもんですね!!

本当にその通りです。撮りたいものは山とあるのですから、、、
そのためにはまず体力をつけなくては、、、機材も重いし歩き回りますし。

新年早々、コメントをくださり、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ひかるさん

ひかるさん、新年おめでとうございます。

元旦が好天に恵まれ、気分よくスタートできてよかったですね。
私は天気の影響を人一倍受けやすいタイプで、
雨が降り続いていたこの2週間はずっと悶々としていました。
年末年始の温泉旅行中の天気もずっと気になっていたのですが、
幸い好天に恵まれ、本当にラッキーでした。
でも、遊びすぎて今その後遺症に苦しんでいます(笑)

新年早々のご訪問&コメント、ありがとうございます。
今年も昨年同様よろしくお願いします♪

ももいちごさん

ももいちごさん、明けましておめでとうございます♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

撮影当日は久しぶりに青空が広がる爽やかな一日で、
ミツバチ同様元気にあちこち歩き回りました。
太陽が出ていると、元気になるのはミツバチも私も同じです。

新しいカメラは操作性が向上していて使いやすくなりました。
本当は気分も新たにどんどん撮影に行きたいところなのですが、
仕事に追われる毎日で、難しそうです。
マイペースの更新になりますが、たまにのぞいてくださいね。
Secre

プロフィール

ネボトケ

Author:ネボトケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR