fc2ブログ

夜明け前の海岸線

この日、日の出を撮るべく、下弦の月が東の空に瞬く夜明け前の海岸線へと向かいました。
そして、穏やかな波が打ち寄せる浜辺に三脚を設置し、その時を待ちました。
しかし、肝心のご来光は雲に遮られ、あまり美しいものではありませんでした。
来年の初日の出は同じ海岸から撮影する予定なので、ぜひ今回のリベンジを果たしたいと思います。

夜明け前の海岸線
D600、AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G 、F8、SS30、±0EV、28mm、ISO100

撮影場所:金山水尾漁港
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは♪
来年の初日の出を撮る予習ですね。
海から上がる初日は美しいことでしょう。
このお写真も美しいです。
下弦の月が空にあり、地平線には明るい色、
海も穏やかに染まってきれいですね。
ネボトケさんの美を追究する熱心さにアタマが下がります。

ひかるさん

おはようございます。
実は、最初漁港をはさんで反対側の岩場で撮影していたのですが、
イメージとは全然違ったので、急きょ漁港脇の浜辺に移動した次第です。
今回は場所の選定を間違えた段階ですでに失敗でした。
次回は風光明媚な岩場で撮影する予定です。

ひかるさん、下弦の月をちゃんと見てくださったんですね。
目を凝らして見ないと、わからないくらい小さいのに、、、
今回いちばん残念だったのは、その月が海面を照らす写真をうまく撮れなかったこと。
撮るには撮ったのですが、上記の理由で構図があまりに平凡すぎました。

>美を追究する熱心さにアタマが下がります。

情熱だけは人一倍ですが、まだまだ修業が足りないようです。
でも、ひかるさんのコメントを読んで、励みになりました。
Secre

プロフィール

ネボトケ

Author:ネボトケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR