FC2ブログ

蔵出し

今回は過去半年間に撮影し、未公開だった写真を厳選しました。
当初自分のイメージ通りに撮れなかったので、ボツにしたのですが、
蔵に眠らせているうちに、イメージが現実に近づいたようです。
ありのままの自分を受け入れることは進歩への第一歩。
これからは肩の力を抜いて、撮影自体もっと楽しみたいと思います。

(1)
D600、AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G 、F11、SS3、±0EV、28mm、ISO100

(2).jpg
D600、AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G 、F11、SS6、±0EV、28mm、ISO100

(3)
D7000、AF‐S NIKKOR 18-105mm、F9、SS30、±0EV、35mm、ISO100

(4)
D600、AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G 、F16、SS1、±0EV、28mm、ISO100
スポンサーサイト



コメント

記憶

>これからは肩の力を抜いて、撮影自体もっと楽しみたいと思います。<

そんな気持ちは私にもありますが。。。

今回のお写真と似た写真に見覚えがあります。

照明された山中の橋。
橋がの向こうに明かりが、続いて、市街地の繋がる。

いいなと思った記憶があります。

ijin さん

おはようございます。

最近忙しくて、なかなかゆっくりご訪問できず、
心苦しい思いをしております。
正直、仕事と趣味のバランスを取るのに必死でした。
いろいろ考えた末に出した結論が今回の写真というわけです。

実は、いつでも仕事かんばんに入れておけるよう、
最近、新たにコンパクトカメラを購入しました。
撮影機会が限られているので、
仕事の合間なり、移動の途中撮影を楽しめるよう、、、
肩の力を抜いて、というのはそんな写真も含めてのことです。

2枚目と3枚目は、日の出と漁火を撮影するため、
今年の夏、何度か訪れました。
あの頃は今ほど忙しくなく、また、日が長かったので、
イメージに合わないと、撮り直しに行く余裕もありました。

あの頃、といってもそんな昔ではないのですが、
何だか懐かしいです~

コメント、ありがとうございました。

こんにちは

>蔵に眠らせているうちに、イメージが現実に近づいたようです。

ありますねえ、「寝ねす」と言って僕も良いか悪いか曖昧なものを寝かしています、
どういう訳けかダメだと思っていたのが「なんでボツにしたんだろう?」と思っていたのがいい感じになっていたりして(笑)

UPしてあとから見ると「なにこれ?!」っていう逆もあるんですが、
そちらの方が多いのかもしれません ( ̄^ ̄)ゞ

犬山にゃん太郎 さん

犬山にゃん太郎さんは精力的に撮影されていますから、
きっと同じような経験がおありだと思っていました。
写真は時によって主観に左右されますからね~
その時の気分や置かれている状況にも影響されます。
昨年も何度か蔵出ししましたが、今年もほぼ昨年と同じ時期に訪れました。
この時期、少し冷静に過去を振り返ることができるのかもしれませんね。

>UPしてあとから見ると「なにこれ?!」っていう逆もあるんですが

私も同じ経験があります。そんな時は早い段階でこっそり削除しています。

コメント、ありがとうございました。
Secre

プロフィール

ネボトケ

Author:ネボトケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR