FC2ブログ

月の見える朝

この日も早起きして、出勤前の撮影を楽しみました。
早速出迎えてくれたのは、蓮池に佇むゴイサギ。爽やかな朝の日差しを浴びて、気持ちよさそうでした。
また、おなじみの五色鳥は朝食の真っ最中で、小さな木の実を美味しそうにほおばっていました。
そして、その木の上にはうっすらと月が。日常的な朝のひとコマを眺めるのもたまにはいいものですね。

月の見える朝に(1)
D7000、Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED、F5.6、SS1/100、+0.7EV、300mm、ISO100

月の見える朝に(2)
D7000、Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED、F7.1、SS1/1000、+0.3EV、300mm、ISO800

月の見える朝に(3)
D7000、Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED、F9、SS1/400、+0.3EV、300mm、ISO200

撮影場所:植物園
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは♪
ゴイサギの目線の向こうの美しい色は蓮ですか?
とってもきれいです。
五色鳥がお食事している木の実はなんでしようね。
三枚目も素敵ですね~!
5日に福井県の蓮花公園にいくことになりました。
今年の蓮の初撮りです。楽しみ~♪

ひかるさん

こんばんは。

ゴイサギの視線の先にあるピンクの玉ボケが蓮です。
ひかるさんの撮影方法を参考にさせていただきました♪

五色鳥が食べている木の実、何なんでしょう?
実は、この木のすぐ傍に五色鳥の巣があるのですが、
三脚組みはもっぱらその巣にレンズを向けていました。

いよいよひかるさんも蓮を撮影に行かれるのですね。
ネットで早速ひかるさんが行かれる蓮花公園を調べました。
蓮の種類も豊富だし、長閑でいい所みたいですね。
撮影行、楽しんできてくださいね~

ネボトケさん♪
おはようございます(*^^*)

本当にいろんな鳥がいますね♪
ゴイサギ...はじめてみました。
ゴシキドリは、やっと名前覚えましたよ(笑)
どこから見てもカラフルで可愛いですね♪

太陽が出てきて、青い空にうっすら月の影…良いですよね(*^^*)

ももいちご さん

こんばんは。

ゴイサギは日本でも見ることができます。
地味な鳥なので、たぶん目に留まらなかったのだと思います。
一応夜行性ということになっていますが、昼間も活動しています。
でも、どことなく眠そうではありますが、、、

五色鳥は最近はまっている鳥で、メジロに次いで好きな鳥です。
ブログにアップする予定はありませんが、
先日偶然交尾のシーンを撮影することに成功しました。

朝方の月はこれまでに数え切れないほど見てきましたが、
写真に収めたのは今回が初めてかもしれません。
こうして見ると、これはこれでいいものですね~

コメント、ありがとうございました。
Secre

プロフィール

ネボトケ

Author:ネボトケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR