FC2ブログ

夏爛漫

朝の日差しを浴びて輝く蓮を見ていると、爽やかな気持ちになると同時に、
蓮の花から元気をもらえるようで、なぜか力がみなぎってきます。
いよいよ本格的な夏が訪れました。今年の夏も精力的に撮影するぞ!

夏爛漫(1)
D7000、Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED、F4、SS1/800、±0EV、300mm、ISO100

夏爛漫(2)
D7000、Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED、F8、SS1/500、-0.7EV、300mm、ISO100

夏爛漫(3)
D7000、Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED、F8、SS1/200、+0.3EV、300mm、ISO100

夏爛漫(4)
D7000、Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED、F8、SS1/320、-0.3EV、300mm、ISO100

撮影場所:華山藝文公園
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちは♪
元気いっぱいの蓮の花ですね。
とても美しいです。
こちらは梅雨の真っ最中で今日は雨の中休みです。
わたしも蓮の花を探しに行こう!

ハス

本格的な夏の到来ですか。
若い人や元気な人で夏の好きな人には、嬉しい季節ですね。

真っ赤に燃えた太陽だから。。。

私は循環器が悪いから、夏を八王子で過ごせば、その年越せるか、自信がありません。

今日のハスも陽光を浴びて綺麗です。
綺麗なお写真のストックを沢山作って下さい。

先に言ったかも知れませんが、わたしのハスの投稿は7月10日には終わると思います。

それで、ブログは夏休みに入ります。
信州へ行く準備もありますから。
8月一杯で帰ってきますが、
まだ暑いし、ブログは9月中旬に開きます。

宜しくお願い致します。

ひかる さん

おはようございます。
私が撮る蓮は毎回どこか寂しげだったので、
今回は元気いっぱいな蓮を撮ると決めていました。
やはり日差しが当たると、雰囲気も変わりますね♪

こちらはもう梅雨明けして、毎日いい天気です。
それでさえも時間がないのに、雨で撮影にいけず、
いらいらすることも減って、精神衛生上もいいです(笑)
でも、ひかるさんは雨でもかまわず撮影されるので、
梅雨のこの時期もあまり関係ないかもしれませんね~

ひかるさん、ぜひ蓮を撮影に行ってくださいね!
やはりこの花は外せませんよ。
早速のコメント、ありがとうございます。

ijinさん

おはようございます。

私はもう若くはないですが、今時の若者よりは元気かもしれませんね。
また、アウトドア派なので、家にじっとしていられず、
時間さえあれば、カメラをかかえて、どこか出かけたくなります。
全く困った性質だと思っています。

東京は空気もよくないし、夏の暑さがこたえる所ですから、
涼しい所で過ごすのはいいことだと思います。
信州と言うと、蓼科へ行かれるのでしょうか?ゆっくり静養なさってくださいね。
もし、環境が許せるのであれば、休養中、たまにお写真をアップしてください。
Ijinさんのお写真、2ヶ月も拝見できないなんて、ちょっと寂しいです。

暑さがますます厳しさを増してきていますので、くれぐれもお体をお大事に。

コメント、ありがとうございました。
Secre

プロフィール

ネボトケ

Author:ネボトケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR