FC2ブログ

山里に咲くキバナコスモス

滝へと続く遊歩道とは反対側の谷間に、キバナコスモスが咲き乱れていました。
この谷間は林道から見えないせいか、週末で観光客がけっこういたにもかかわらず、
訪れる人は一人もなく、秘密の花園状態。蝉の声を聞きながら、一人この景色を堪能しました。

山里に咲くキバナコスモス
D600、AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G 、F8、SS80、+03EV、28mm、ISO200

山里に咲くキバナコスモス
D600、AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G 、F9、SS100、±0EV、28mm、ISO200

山里に咲くキバナコスモス
D600、AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G 、F9、SS80、±0EV、28mm、ISO200

撮影場所:石門老梅
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは~♪
秘密の花園ですか~!
広大な地に一面に咲くキバナコスモス、素敵ですね♪
1枚目を拝見したときに、毎年わたしがコスモスの花を撮りに行く丘陵地を想いました。
2枚目は広いゴルフ場を想い浮かべ、
3枚目は山の段々畑を想いました。
広いのですね~!
周りは山で囲まれて、三枚ともそれぞれの雰囲気があり素晴らしいです。
ここを一人占めとは…、素晴らしい気持ちだったでしょうね。

ひかるさん

こんばんは。

この場所を発見した時、久しぶりに興奮しました。
まさかこのような場所が広がっているとは思わなかったので、
まるで子供に戻ったかのように、足取りも軽く斜面を降りていきました。

そして、写真を撮りながら、ふと、ひかるさんのことを思い出しました。
きっとこんなふうに歩き回って、山の景色を楽しんでいるのだろうなぁと。
私はひかるさんほど山奥まで立ち入ることはしませんが、
何となく山歩きの醍醐味がわかったような気がします♪

写真は歩きながら、適当に撮ったので、
どこにもピントが来ていない記録写真になってしまいましいましたが、
たまには肩の力を抜いた写真もいいかなと思っています。

早速のコメント、ありがとうございました。

一面のキバナコスモス

ネボトケさん♪
こんばんは^^
蝉の声を聴きながら・・・ですか
暑そうですね\(^o^)/

黄色にオレンジ
元気がもらえる色です^^
あたり1面・・・圧巻です(*^^)v

ももいちごさん

こんばんは。

確かに当日とても暑かったです。
でも、暑いほうが元気の出るタイプなので、
これからますます外出が楽しみです♪

コメントしませんでしたが、ブログは見せていただきました。
もうひまわりが咲いているんですね~
同じ元気がもらえる黄色い花でも、
やはりひまわりのほうが、花が大きい分元気も倍増しそうです。

今回の撮影場所は、かなり辺鄙な所にあるので、
地元の人ぐらしか訪れる人がいないのでは、と思っています。
そんなところへ外国人の私がのこのこ出かけて行くのですから、
ある意味、私は変わっているのかもしれませんね~

早速のコメント、ありがとうございました。

ネボトケさん

あれ?キバナコスモスって今の時期に見られる花でしたっけ??
それにしてもこれは見応えがありますね

ネボトケさんズルイですよ
こんなに素晴らしい景色を独り占めだなんて(笑
28mmの広角で写しても人が一人もいないなんて
ホント考えられないですよ
まさに秘密の花園状態ですね!!

toshiさん

こんばんは。

キバナコスモスは6月から11月にかけて咲く花ということになっています。
けっこう花期が長いんですよね~
また、繁殖力も旺盛で、痩せた土地でもたくましく育ちます。
ですから、天気のいい日にもう一度訪れ、今度は青空をバックに撮影するつもりです。
でも、こんな素敵な場所がずっと人知れず存在し続けるとは思えないので、
次回再訪する時には、花見客で込み合っているかもしれませんね。

それと、この場所、海からけっこう近いんですよ~
海からの夕日を撮影して、隣接する漁港のレストランで新鮮な魚介類を堪能、
というのが、次回の撮影プランです。

コメント、ありがとうございました。
Secre

プロフィール

ネボトケ

Author:ネボトケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR