fc2ブログ

2年目を迎えるにあたり

デジイチデビューしてそろそろ2年になります。
この間、写真への情熱は一向に衰えることなく、暇さえあれば撮影に出かけています。

しかし、最近趣味と仕事のバランスを取るのがだんだん難しくなってきました。
また、撮りたいと思う写真をなかなか撮れない、撮りに行けない悩みも大きくなり、
ある種のジレンマに陥っています。
息切れしてしまう前に、充電期間を設ける必要があるのかもしれませんね。

そんなわけで、しばらくブログの更新はお休みしたいと思います。
この間、皆さんのところへは引き続き訪問させていただきますので、
これまで同様よろしくお願いいたします。

夜景
D600、AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G 、F5.6、SS3、±0EV、28mm、ISO800

スイセン
D600、AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G 、F8、SS1/125、+1.3EV、28mm、ISO100

鷹
D7000、Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED+KenkoPRO300、F8、SS1/1600、+0.3EV、420mm、ISO400

川辺の風景
D7000、TAMRON SP70-300mm(A005)、F8、SS1/200、+1.3EV、300mm、ISO400

春色を探して(1)
D7000、Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED、F5.6、SS1/640、+0.7EV、300mm、ISO400

五色鳥
D7000、Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED、F5.6、SS1/160、+0.7EV、300mm、ISO800

猫
D600、AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G 、F8、SS1/40、+0.3EV、28mm、ISO320



スポンサーサイト



コメント

こんばんは☆

いつも素敵なお写真をありがとうございます♪

しばらく更新はお休みされるとのこと。。。
残念ですがゆっくり休まれて、また素敵なお写真
が見れることを楽しみにしております ^ ^

これからもよろしくお願いします☆

こんばんは

ある意味凄い決断ですよねえ、
僕なんてダラダラとやってる割に、ブログをふたつもやっていると
追われっぱなし、いけないなあと思いつつも続けてますわ~。

でもやめたら、、、ハリがなくなったように人間が少しボケきそうなのが心配です(><);

らすかるさん

こんばんは。

写真を撮っている時がいちばん楽しいので、
その時間を確保できないのはつらいです。
でも、無理してやってもストレスになるだけ。
今回は苦渋の選択でした。

らすからさん、早速のコメント、ありがとうございます。
カムバックしたら、また応援してくださいね!

犬山にゃん太郎さん

こんばんは。

せっかく2年間頑張ったのですから、
これまで通り毎日のように更新したかったのですが、
厳しい現実を前に、このような決断を下すよりほかにありませんでした。

実は、ほかにソフトボールチームを運営していて、
毎週練習後に活動記録をブログにまとめています。
こちらは始めてかれこれ6年になります。

ブログは休止しますが、犬山にゃん太郎さんのお写真は
これからも拝見させていただきますので、よろしくお願いいたします。

No title

閉鎖じゃなくってお休みでよかったぁ・・(´;ω;`)

お時間がとれるようになったら
また素敵な写真を見せてくださいね♪

待ってます^^

No title

こんばんは^^
ご無沙汰しております><

充電って大切ですよね。
自分も最近は、思うように写真が撮れていません。
だからこそ、テーマを設けてみたり、
文字だけの記事を書いたりしています。

閉鎖じゃなくて、本当に良かったです。
うちの勝手な思いですが、
また素敵なお写真を見せてくださいね!
お待ちしております…

akoさん

こんばんは。

最近立て込んでいて、返事が遅くなってしまいました。
素敵な写真が撮れるかどうかわかりませんが、
感じだままに撮れればいいなぁと思っています。

写真を撮るのが三度の飯より好きなので、
それほど長い時間休めないと思います。
できるだけ早く復帰できるよう頑張ります。

>閉鎖じゃなくってお休みでよかったぁ・・(´;ω;`)

そう言っていただき、とてもうれしいいです♪
コメント、本当にありがとうございます。

ひろさん

こんばんは。
本当に久しぶりですね~
忙しい中、コメントをくださり、感謝感激です♪

ひろさんは本当に偉いです!
どんなに忙しくても、ブログを休みませんからね。
ひろさんの爪のアカでも煎じて飲みたいくらいです。

この充電期間を有効に活用し、次なる旅に備えようと思います。
人生、まだ先が長いですからね~
ここで息切れしてしまったら、何にもならないですし、、、

ひろさんも無理をしないでくださいね。

こんばんは!

しばしお休みですか。
人間充電期間は必要だと思います。
私もリアル世界で、忙しかったので、少しお休みしました。
で、再開をしました。
私は、今までも、毎日の更新ではなく、マイペースで
やっていたので、これからも無理なく続けようとは思います。
写真ブログは、4月下旬で1年になります。
まぁ~、止めようかしらと思った事はあったけど、

リアル世界での、いくつかの会に入っていたり、
映画がすきなので、ストレス解消は映画鑑賞です。
まぁ~、あまり一つの事に拘る事もないと思います。

では、また、落ち着いたら、ブログ再開して下さいね。
お待ちしています。

暫しの別れか?

ブログで訪問者に、ある種の感動を与えるのは、其れなりに覚悟が要ります。
時間も多く使いますし、熟考も必要です。

私みたいな爺さんは時間は充分ありますが、体力がなく、息切れして、迫力がありません。

ネボトケさんのように現役の方は、時間が足りないのが普通ですね。
それ程、易しい仕事はありません。

現役の方は家族のため、国のため、真剣に働くのが第一の仕事です。
ブログは訪問者に安らぎや美しい自然の風景を与えたとしても、所詮遊びです。

この際、投稿中止は大正解です。 

毎日ネボトケさんに逢えなくても永遠の別れではありません。
頑張って仕事して下さい。
私は年寄り、何時逝くか知れませんが、逢いたくなったら、ココを尋ねて、古い画像を見直します。

逢いたいのに無言で去ったブログ友が居ます。
そうでないのが救いです。

梅サクラさん

おはようございます。
梅サクラさんも忙しそうですね~
そろそろブログ開設1周年とのこと、おめでとうございます。

私はこの2年間ほとんど毎日のようにブログをアップしていました。
まさに夢中で駆け抜けてきた2年間でした。
途中壁にぶつかったこともありましたが、頑張って克服し、今日に至ります。

でも、撮影に行く時間がだんだん確保できなくなり、
楽しいはずの撮影自体がストレスとなってきました。これでは本末転倒ですよね~
ちょうど2周年目を迎え、区切りもいいことから休止を決断した次第です。

実は、私もリアル世界でスポーツチームを運営していて、
こちらは週に一度だけの活動なのですが、かれこれ6年続けています。
活動記録を毎回きちんとブログにまとめての6年ですから、
我ながら気が長いなぁ~と思っています。
こちらは私が創設したチームなので、辞めるに辞められず、
これからも続けていくつもりです。

写真を撮るのが大好きで、これまでにたくさんの資金を投入しました。
元を取るには、どんどん撮影に行くしかないので、
落ち着いたら、必ず戻ってきます。待っていてくださいね♪

ijin さん

おはようございます。
ijinさんにはいろいろ教えをこうむり、本当に勉強になりました。
時には優しく、時には厳しく、、、
まるで父親のように親身に接してくださり、感謝にたえません。

ijinさんには人生の大先輩として我々後進にアドバイスする大役があるのですから、
これからもずっと元気で活躍していただきたいと思っております。
ただ、健康第一ですので、ご無理だけはなさらないようにしてくださいね。

そうですね。写真は所詮遊びですから、やはり割り切ることが必要ですよね。
これからしばらく仕事のほうが忙しくなるので、頑張らないといけません。
落ち着いたら、また少しずつブログに近況報告したいと思います。

何時逝くかしれない、なんて縁起でもないことをおっしゃらないでください!
誰もが通る道ですから、自然体でいいのではないでしょうか。
健康で心穏やかに過ごせれば、幸せなことだ思う今日この頃です。

ijinさん、ブログの更新はしばらくお休みしますが、ブログを休むわけではありません。
これまで同様お写真を拝見に伺いますので、よろしくお願いいたします♪

No title

ネボトケさん♪
こんばんは^^
ネボトケさんの素敵な写真待っています(*^^*)

写真を撮ることは楽し・・・
を無理なさらずにマイペースで

ネボトケさんの充電中に
最初っからblogのお写真、楽しみに♪
ゆっくり拝見させていただきます。

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

ももいちご さん

こんばんは。
返事が遅くなり、どうもすみなせん。
最近立て込んでいたものですから。

もう若くないので、無理は禁物と肝に銘じています。
でも、皆さんの素敵な写真を拝見するにつけ、
写欲を刺激され、撮りに行きたくなるんですよね~
まあ、見なければそれでいいのでしょうけど、
やっぱり近況が気になりますし、、、

私はこれまで大した写真を撮っていないので、
恥ずかしいですから、あまり過去に遡って見ないでくださいね。
できりだけ早く復帰したいと考えていますので、
新作のほうを応援してくださいな!

コメント、ありがとうございます。
とても励みになりました♪
Secre

プロフィール

ネボトケ

Author:ネボトケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR