FC2ブログ

三者三様

三者三様(1)
D7000、Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED+KenkoPRO300、F5.6、SS1/250、±0EV、420mm、ISO800

三者三様(2)
D7000、Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED+KenkoPRO300、F8、SS1/60、±0EV、420mm、ISO800

三者三様(3)
D7000、Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED+KenkoPRO300、F5.6、SS1/100、±0EV、420mm、ISO400

撮影場所:植物園
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは^^

くりくりっとした瞳が可愛らしい!
最後の鳥さんの配色が好きだなぁ…
すごく可愛い(*´ω`)♪

ひろさん

こんばんは。

ひろさんは最後の鳥が好きなんですか。
私はどちらかと言うと1枚目のほうが好きです。
でも、真ん中の鳥はたぶん誰も好きではないんでしょうね~
3匹ともくりくりっとした瞳ではあるんですけど、、、

この鳥たちは同じ場所で撮影したものです。
食べているものもだいたい同じなんですけど、
喧嘩することもなく平和に共存しています。
アルジェリアの人たちも少しは見習ってほしいものです。

コメント、ありがとうございました。

初見の鳥

今日は。。

相変わらず撮影意欲が旺盛ですね。
羨ましい限りです。
元気は神様の最大の贈り物。

やれる時に遣りたいことを沢山成し遂げて下さい。

今日はブログ廻りに出て来ました。

寒いから、病状は好転はしません。
せめてと考えて、暖かい日は3000歩位の散歩を
リハビリにして実行しています。

上の鳥初めて見ました。
ジョウビタキに体形が似て、但し尾と羽色が違いますね。
名前を教えて下さい。
素敵な小鳥を何時も中が、絵のような仕上げです。

中は「トラツグミ」
下は以前に教わった「シキチョウ」ですね。

上)ダウンロードさせて貰って好いですか。
勿論悪用しません。

またお伺いします。

ijin さん

こんばんは。

昨年一通りレンズを揃えてから、物欲は収まりましたが、
写欲のほうは一向に衰える気配がなく、家族もあきれています。
今日も仕事が終わるや、山へ夕景を撮影に行ってきました。

ijin さんのおっしゃるとおり、やれるときにやっておいたほうがいい、
と私もかねがね思っています。将来何が起きるかわかりませんし、、、
幸い、体力はあるほうなので、まだ無理が利きますし、、、
Ijinさん、どうか無理だけはなさらないでくださいね!
散歩はいいです!体に負担のないし、マイペースでできるし。
今は無理せず体調を整え、 できれば体力増強を図ってください。
春になって、鳥や植物、風景などの新作を発表できるように、、、
それを楽しみに待っている人がたくさんいるのですから、どうかお忘れなく!

ところで、ショウビタキに似ている1枚目の鳥は「チャバラオオルリ」と言います。
2枚目の「トラツグミ」よくご存知ですね。さすがijin さん。
この鳥はあまり見かけない鳥だと思うのですが。
「シキチョウ」のこと、覚えていてくださったんですね。うれしいです。

私の写真でよろしければ、ご遠慮なくダウンロードしてください。
たくさんコメントを書いてくださり、感謝感激です。

まだまだ寒い日が続きますので、どうかお体をお大事になさってください。
Secre

プロフィール

ネボトケ

Author:ネボトケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR