FC2ブログ

地球侵略

地球侵略
D7000、Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED+KenkoPRO300、F8、SS1/1600、-0.3EV、420mm、ISO400

撮影場所:自由広場

「地球はとうとう赤い目のエイリアンに侵略されてしまった」
鳥を撮影しながら、こんなことをイメージしてしまうのですから、
仕事の疲れが相当たまっているようです。
ちなみに、写真は本日出勤前に早起きして撮ったものです。
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは♪
赤い眼の鳥さんはなんて言う名前でしょう?
山の名前も鳥の名前も覚えられなくて、何度聞いても忘れてしまいます。
自分で鳥を撮るようになれば覚えられるのでしょうね。(^^;)
それにしても真っ赤な目ですね。魚にも赤目と言う魚がいますけれど…。
↓ の鳥さんも素晴らしいです。
ところで、かねてからどうしようかと思案していたレンズ、結局広角の17~40を買ってしまいました。
これでやっとレンズが4本になりました。
そんなわけで、相変わらず鳥さんには近づけないです。

ひつじ草さん

こんばんは。

この鳥はミドリガラスモドキと言います。
成鳥は全体的に黒っぽい色をしているのですが、
幼鳥のときはご覧のように浅い色です。

鳥は種類も多いですから、覚えるのは大変です。
おっしゃるように自分で撮るようになったら、
自然と名前も頭に入ると思います。
私がそうでしたから、、、

川辺でよく見かけるゴイサギという鳥も目が赤いです。
目にピント主義なので、あまりアップで撮りたくない鳥です。
鳥はやはりつぶらな瞳のほうが可愛いですし、、、

やはり広角のほうを買われたんですね。
風景写真をよく撮られるひつじ草さんにとって、
広角レンズは必要不可欠なものだと思います。
これからますます写真を拝見するのが楽しみになりました。

私は明日早起きして日の出を撮りに行こうかと思っています。
もちろん広角レンズを装着して。
でも、雲が多いようなので、ちょっと心配ですが、、、

コメント、ありがとうございました。

時間の操作

しつこいようですが。。。

この場面を想定して「写真は本日出勤前に早起きして撮ったものです。」か?

ネボトケさんは時間を無理して、写真撮影されるので、聞きたくなりました。

タイトルも私の限界を超えて居ます。
脚本家ですね。

ijinさん

こんばんは。

実は、この日のお目当ては梅とメジロだったんですが、
撮影現場につくや、この光景を目の当たりにし、
このタイトルが真っ先に頭に浮かびました。
イメージが先で写真はそれに合わせて撮ったことになります。
ですから、場面は予期していたものではありません。

私の場合、出勤前や退勤後に撮影することが多いです。
したがって、雨が降り続くと、在庫が一気になくなり、
仕方ないので、傘を差しながら撮影したりしています。
写真を撮るのが本当に好きなんですよね~

脚本家だなんてとんでもない。
ちょっと遊び心を発揮してみただけのことですよ。
ここだけの話ですが、↑の鳥、どうやら発情期を迎えたようです。
アップしませんでしたが、交尾しているところが写っていました。

コメント、ありがとうございました。

明日、交尾です。

仔細あ判りました。

こちらの事情。。。

ネタに困って、明日交尾出します。

ijinさん

こんばんは。

交尾ですか。それは楽しみですね!
トンボかな、鳥かな、、、どちらにしても興味あります。

ijinさん、ネタに困った時、無理は禁物です。
ストレスになってしまっては意味がありませんから、、、

コメント、ありがとうございました。
Secre

プロフィール

ネボトケ

Author:ネボトケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR