fc2ブログ

人気者

人気者(1)
D7000、Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED+KenkoPRO300、F5.6、SS1/250、±0EV、420mm、ISO1600

人気者(2)
D7000、Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED+KenkoPRO300、F5.6、SS1/200、+0.3EV、420mm、ISO1600

人気者(3)
D7000、Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED+KenkoPRO300、F5.6、SS1/250、±0EV、420mm、ISO1600

撮影場所:植物園

鳥を探して歩いていると、望遠レンズの一群が何やら撮っていました。
そして、まるでミニコンサートでも始まるかのようにその数はみるみる膨れ上がり、
拍手の代わりに盛大なシャッター音が鳴り響く中、姿を現したのがこの鳥というわけです。
カワセミもそうですが、鳥にも人気者がいるんですよね。

スポンサーサイト



コメント

人気者

シャッター音は人気者には解るのでしょうか。
悠然と木の枝に留って、カメラの人を「珍しい動物」と見降ろしているのでしょう。

綺麗な鳥ですね。
淡い緑の背景で春みたいです。

リンク有難うございます。
当方も完了。

No title

こんばんは♪
美しい鳥さんですね~♪
カメラマン達が聴く鳴き声はどんなだろうと想像しています。
鳥さんのニューイヤーコンサートという感じでしょうか。
いつも珍しい鳥さんのご紹介、ありがとうございます。♪♪

ijinさん

こんばんは。

この鳥、普段は木立の中にいて、なかなか明るい所へ出てきません。
その点、外見が似ているショウビタキとは違います。
では、どうするかというと、比較的明るい枝の上に、鳥の好物を置いて誘い出し、
食べに出てきたところを撮影するというわけです。

でも、一口食べるとすぐ奥の木立へと隠れてしまうので、
素早くピントを合わせて、速攻でシャッターを切らないと、間に合いません。

人気者はいいですよね~こうして労せず食べ物にありつけるのですから、、、
コメント、ありがとうございっました。

ひつじ草さん

こんばんは。

ニューイヤーコンサートとは言い得て妙ですね。
傍から見ると、あるいはそう見えたかもしれませんね~

他の人はほとんど三脚を使っていたのですが、
私は機動力を発揮したかったので、手持ちで撮影しました。
手持ちのほうが移動しやすいので、気楽にアングル変更できます。
ただ、置きピンできない分、待機時間が長引くと、腕が疲れますが、、、

この季節、渡り鳥がいろいろ見られるので、けっこう楽しいです。
そろそろ梅の季節なので、鳥と梅のツーショットも期待できるし。
愛好家にとっては絶好の季節と言えるでしょう。

コメント、ありがとうございました。
Secre

プロフィール

ネボトケ

Author:ネボトケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR