FC2ブログ

山の朝焼け

山の朝焼け(1)
D7000、AF‐S NIKKOR 18-105mm、F11、SS20、±0EV、18mm、ISO100

山の朝焼け(2)
D7000、AF‐S NIKKOR 18-105mm、F11、SS5、±0EV、18mm、ISO100、ND8とブラックカードを使用

山の朝焼け(3)
D7000、AF‐S NIKKOR 18-105mm、F16、SS3、±0EV、18mm、ISO100、ND8とブラックカードを使用

撮影場所:陽明山
スポンサーサイト



コメント

ネボトケさん

まるで動物たちが走り回っているように見える
遠くの雲がとても印象的です!!
グレーの雲はピンクはと色を変え
素晴らしい朝焼けですね
夕焼け空は見ていますが暫く朝焼けは見ていないので
とても新鮮に感じます
なによりこのロケーションも最高ですよね

2枚目の写真はハリー・ポッターかなんかの
映画に出てきそうですね!!(笑

toshiさん

こんばんは。

さすが感性の強いtoshiさん。
雲を見て感じるものがあるんですね~

私もこの日の雲に躍動感を覚えたので、
撮影当日はうまく撮れるよう、多少配慮しました。
配慮といっても、白トビ、黒つぶれしないよう注意しただけですが、、、

↓にも書いたのですが、この場所は私のお気に入りの場所です。
これまでに何度も見ているので、もう見飽きたかと思いますが、
しばらくお付き合いくださいね~

>2枚目の写真はハリー・ポッターかなんかの
映画に出てきそうですね!!

そう言われて、よく見てみると確かにそんな感じがしますね~
この時間帯は確かに山並みが少し幻想的な雰囲気でした。
太陽が昇ると、ごく普通の景色なのですが、、、

コメント、ありがとうございます。

No title

本当に美しいですねえ…。
ため息がでます。こんなに素晴らしい景色を眺められるなんて…。
じつは先日、コスモスを撮りに行った早朝に、360度見渡せる山に行ってみました。
雲海もどきの雲が出ていて、それなりに美しかったのですが、タダの山ばかりです。
都会の雰囲気も無い田舎の風景を撮って来ました。
同じ山でもこのような美しさは無い自然だけの所。(^_^;)
そんなところなのですが、ネボトケさんが撮ったら、
きっとステキな色で、ステキな雰囲気に撮れるのだろうと思いながら魅入りました。

ひつじ草さん

こんばんは。

ため息が出るなんて、そんなおおげさな、、、

実は、現地で見た光景はもっときれいでした。
山の上にいるのですが、太陽は水平線の彼方から昇ります。
山と海の両方の風景を同時に堪能できるのが
この撮影スポットの魅力のひとつでもあります。

コスモスを撮影したついでに山に登ったんですか。
確かあの日は往復4時間かかったんでしたよね!?
いやぁ~、ひつじ草さんのパワーには本当に頭が下がります!

最近少しずつわかってきたことなのですが、
手を抜くとすぐそれとわかるのが、写真の恐さです。
ごまかしが利くようで、実は見る人が見たらすぐわかる、、、

ひつじ草さんのお写真は、心を込めて撮ったいるのが伝わってきます。
この点、私はまだまだ修行が足りないと思っています。

うれしいお言葉、ありがとうございます。
とても励みになりました♪
Secre

プロフィール

ネボトケ

Author:ネボトケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR