fc2ブログ

暁空と雲

暁空と雲
D90、TOKINA 12-24mm、F11、SS8、±0EV、12mm、ISO200

撮影場所:陽明山

撮影場所は崖に張り出した5人も乗ればいっぱいになる小さなテラスです。
この場所以外、付近に適当な撮影スポットがないこともあって、
週末などは夜明け前の暗いうちからマニアが押しかけ、すぐに満席となります。
上の写真は当日一番乗りして最初に撮った一枚です。

暁の空にはまだ星が瞬き、あたり一面暗闇に包まれる中、
東の空が少しずつ白んでくるのを待つひと時は、なぜかいちばん心落ち着きます。
早起きがちっともつらくないのは、そんな心の充実感を味わえるからかもしれません。

アングルを変えて撮影できないので、毎回同じような写真しか撮れないにもかかわらず、
なぜか何度も訪れたくなる、私にとってここはそんな不思議な魅力をもった場所です。
スポンサーサイト



コメント

No title

明けていく空と街灯り、とても美しいです。
何度でも行きたくなると言うお気持ちが分かります。
5人程でいっぱいになるテラス、落ちないかと怖々ですね。
でも、それよりも充実した気持ちになれる、素晴らしい景観が撮れるシアワセ!
見せていただける幸せ♪
辞められないですねえ…。
撮っているひとときの夢中になれる気持ちがタマラナイですね。

ひつじ草さん

こんばんは。

ひつじ草さんならわかってくれると思っていました(笑)
自然をこよなく愛し、自然の素晴らしさを堪能されていますものね!

この場所は国立公園の一角にあるんですが、
都心から比較的近いとあって、訪れる人が多いです。
天気がいい週末などは、ハイキング客で混雑します。
さすがにこの時間はひっそりと静まり返っていますが、、、

私も初めて訪れたときは、暗い上に人気がないのも手伝って
崖から落ちるのではないかと、ちょっと不安でした。
幸い高所恐怖症ではないので、ほどなく克服しましたが、、、

この季節、山は涼しくて気持ちいいです♪
早朝から野山を駆け回っているひつじ草さんの気持ち、
とてもよくわかります!!

コメント、ありがとうございました
Secre

プロフィール

ネボトケ

Author:ネボトケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR