fc2ブログ

ノウゼンカズラとメジロ

ノウゼンカズラとメジロ(1)

ノウゼンカズラとメジロ(2)

ノウゼンカズラとメジロ(3)
D7000、Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED+KenkoPRO300、F5.6、SS1/640、±0EV、420mm、ISO1000

ノウゼンカズラとメジロ(4)
D7000、Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED+KenkoPRO300、F5.6、SS1/1600、±0EV、420mm、ISO1000

撮影場所:植物園
スポンサーサイト



コメント

No title

先生 コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

写真はとてもきれいです!

すごいですね(☉∀☉)

哈哈:> 
小鳥好可愛哦:)

老師 明天見:D 

ネボトケさん

これはまた爽やか系で気持ちのいい色合いですね
ちょこんと枝に乗り花を見つめるメジロの表情がまたいいですよ

3枚目の花に頭を入れ伸びきった体
とても可愛らしくて思わず微笑んでしまいます

最後の写真は「ブルブルっ」って花粉を飛ばしているのでしょうか?

特に3枚目と4枚目はホントもの凄いタイミングで
撮影されていて驚き&感動です
なかなか見ることの出来ない貴重な瞬間を見させていただき
ありがとうございます

許さん

こんばんは。

パソコンの件、解決したんですね♪
勉強することも大切ですが、
たまにはインターネットをしてもいいと思いますよ!
これからも時間があったら、ブログを見てくださいね。

この鳥はどこにでもいる普通の鳥ですが、
花を食べているところは撮るのが少し難しいです。
今回は偶然撮ることができました。

コメント、ありがとうございます。

toshiさん

こんばんは。

おっしゃる通り、4枚目の写真は花粉を飛ばしているところです。
撮影している時はそこまで気が付きませんでした。
なにしろチョコチョコと絶えず動き回っているので、
発見してピントを合わせたら、後は連写しっぱなしですから、、、

この花とメジロのツーショットは5月にも撮ったことがあります。
あれからすでに3ヶ月経ちましたが、まだ咲いているんですよね~

今回は蓮とシロガシラのツーショットを狙っていたのですが、
蓮池の傍にあるこの花が小さく揺れているたので、
もしやと思い望遠レンズでのぞいたら、メジロがいたというわけです。

ですから、狙って撮ったわけではなく、タイミングよく通りがかって
運良くファインダーに捉えることができたという次第です。
鳥の撮影は今回のように運に左右される部分もあるんですよね~

コメント、ありがとうございます。
Secre

プロフィール

ネボトケ

Author:ネボトケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR