FC2ブログ

OLYMPUS Tough TG-1

先日、日本でまだ発売されていないOLYMPUS Tough TG-1を、趣味のソフトボールの練習記録用に購入しました。
これまで使っていたペンタックスのOptio W90はレンズが暗く、曇りの日には手振れ写真を量産。
記録用としてまったく使い物にならなかったので、買い替えをずっと考えていたのですが、
今回新規発売されるオリンパスの防水カメラはレンズがF2.0と非常に明るく、
これなら天気が多少悪くても、シャッタースピードが稼げると判断、購入に踏み切った次第です。
発売前で評価がまだ出ていませんでしたが、今回は人柱になりました。

TG-1.jpg
↑三脚にセットしたオリンパスの新型防水カメラ Tough TG-1。
三脚の穴がカメラの中央にあるので、非常に安定感があります。

TG-1(2)
撮影当日はあいにくの曇り空でしたが、ご覧の通り動きのあるシーンも手振れすることが一切なく、
連写を含め、その性能は期待以上のものでした。

TG-1(1)
↑フィッシュアイを使えば、なかなか面白い写真が撮れます。

TG-1(3)
↑おなじみ同社XZ-1のドラマチックがこのカメラにも搭載されています。

感想:
ソフトボールの練習風景を撮影するのに、新規購入したのですが、
機能がてんこ盛りで、使っていて楽しいカメラです。
デジイチのサブとしては心もとないですが、マクロもけっこう使えそうなので、
アウトドアーの用途以外に、普段の生活記録だったら十分使えそうです。
そういう意味で、画期的な防水カメラと言えるかもしれません。
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちは^^

おーソフトボール!
うちはソフトボール苦手だったので、
見る専門でしたね…^^;

それにしても、コンデジなのに綺麗に撮れてますね!
動きに強いのは即戦力になりますね☆

ひろさん

こんばんは。

当初野球をやっていたのですが、
それではハードルが高く、参加できる人が限られてしまうので、
未経験者でも気軽に参加できるよう、ソフトに切り替えました。
そのおかげで、今ではチームのメンバーは20人を超えました。
今月でチーム結成5周年を迎えます。

このコンデジ、なかなかいいですよ~
防水カメラは画質が悪いというのが定評でしたが、
その定評を見事覆してくれました。
もちろんデジイチには及びませんが、
ハードな使用に耐えるカメラとしては十分な写りです。

コメント、ありがとうございました。
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★☆★☆外出があまりできない人にオススメです☆★☆★

【この記事で紹介中】OLYMPUS Tough TG-1
プロフィール

ネボトケ

Author:ネボトケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR