fc2ブログ

静かに燃え尽きるとき

静かに燃え尽きるとき(1)
D90、AF‐S NIKKOR 18-105mm、F11、SS1/320、-0.3EV、25mm、ISO200

静かに燃え尽きるとき(2)
D90、AF‐S NIKKOR 18-105mm、F9、SS1/320、-0.7EV、34mm、ISO200

静かに燃え尽きるとき(3)
D90、AF‐S NIKKOR 18-105mm、F6.3、SS1/50、-1.0EV、32mm、ISO
200

静かに燃え尽きるとき(4)
D90、AF‐S NIKKOR 18-105mm、F8、SS2.5、-1.3EV、18mm、ISO200
.
撮影場所;大屯山
スポンサーサイト



コメント

ネボトケさん

地上に僅かなあたたかさを残し
静かに沈む太陽と空のグラデーション
とても綺麗ですね!

同じ夕日を見るのなら
充実感の中で見ていたい
今日の自分に満足できるように・・・・

そんなことを考えながら拝見させていただきました!!!

No title

こんばんは。
お写真拝見しながら思いました。
少しだけ寒い夕暮れ、山の上でこのような日暮れを見つめていたことを…。
すっかり太陽がしずんだことに気がついて、まだかすかに明るい山道を下ってくると、麓の街の灯りがチラチラと輝いてホッとする…。何時だったかそんな時があったことを思い出しました。
そんなわたしの思い出がそっくり映し出されていて、
懐かしい日のことを思い出しました。
ありがとうございました。

No title

toshiさん、こんばんは。

撮影現場の山は家から遠くに臨むことが出来るのですが
この日は山全体が白っぽく霞んでいました。
案の定、撮った写真もクリアーさに欠ける仕上がりになり
当初あまり気に入らなかったのですが、
これはこれでいいかなぁ~と思うようになりました。

私もtoshiさんの意見に賛成です!
充実感を感じながら見る夕日ほど美しいものはないかもしれませんね~
お互い悔いのない充実した日々が送れるよう頑張りましょう!

コメント、ありがとうございました!


ひつじ草さん

ひつじ草さん、こんばんは。

誰にも懐かしい思い出はあるものですが、
やるべきこと、やりたいことが意識の大半を占め、
過去を振り返る余裕もなく、
いつの間にかそれら懐かしい記憶は
忘却の彼方へと追いやられてしまうものです。

私の写真がひつじ草さんの懐かしい思い出を喚起する
きかっけになったようで、とてもうれしいです。
いろいろ分かち合ってくださり、感謝感激です!
これからもよろしくお願いいたします。

No title

ネボトケさんやぶ遅くお邪魔してまーすッ!

本当に燃えているような、雲が煙のような感じで風流なものです。

これは意図的にISOを200にしているのでしょうか。
わたしのコンデジもISOを任意で可変できますが、なかなかこれが失敗が多いので、動かない風景ならまだしも、飛んでいる鳥とかは設定が間違っているともう同じシーンは二度と撮れないものですv-283

なんでも経験の積み重ねというものですねv-290



志村ゲン さん

志村ゲンさん、おはようございます。
ずいぶん古い写真を掘り出しましたね(笑)
写真を見ながら、当時のことを思い出し懐かしい気持ちになりました。

当時使っていたカメラは、ISO200スタートなんですよ。
今ほとんどのカメラはISO100が最低感度になっていますが、、、、
風景は基本的に最低感度で撮影していますが、夜景は若干上げることがあります。

飛んでいる鳥はSS優先にして、できるだけシャッタースピードを確保したほうが
失敗は少ないと思いますよ。もっとも流し撮りの場合、反対に遅くしますが。
私は風景の一部として鳥を撮影しているので、感度を抑え気味にしています。

コメント、ありがとうございます。
Secre

プロフィール

ネボトケ

Author:ネボトケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR