fc2ブログ

桜とメジロ(1)

桜とメジロ(1)
D90、TAMRON SP70-300mm(A005)+KenkoPRO300、F8、SS1000、-0.3EV、420mm、ISO800

桜とメジロ(2)
D90、TAMRON SP70-300mm(A005)+KenkoPRO300、F8、SS1/250、-0.3EV、420mm、ISO800

桜とメジロ(3)
D90、TAMRON SP70-300mm(A005)+KenkoPRO300、F8、SS1/400、-0.3EV、420mm、ISO800

撮影場所:15号公園&新興公園
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは♪
すっかり春になりましたね。
こんな明るい美しい彩りを見ると心まで明るくなります。
メジロさんも喜んでいますね。

No title

ひつじ草さん、こんばんは。
この日はポカポカ陽気で、本当に気持ちのいい天気でした。
本当は「梅とメジロ」の写真を撮りたかったのですが
梅の木は人通りが絶えず、警戒心の強いメジロは近づいてくれませんでした。
鳴き声は聞こえるのですが、、、
最近暖かくなったり寒くなったりの繰り返しで、本格的な春の到来はまだですが
桜の花を食べに来るメジロの姿を見ると、まさに春到来といった感じです~


No title

こんばんは^^

メジロと桜!
とても温かい気持ちになりました。
もう、春がすぐそこまできているんですね~

ピンクと黄緑色の組み合わせ…
桜餅を思い出してしまった私は、
お腹がすいているのかもしれません(笑)

No title

ひろさん、こんばんは。
桜餅ですか、、、ひろさんは花よりだんごかもしれませんね(笑)
でも、確かに鮮やかな緑とピンクの取り合わせは桜餅のそれですね~
最近メジロにすっかりはまってしまって、鳴き声が聞こえると気になって仕方ありません。
メジロを撮るために機材の新規購入を考えているほどです!
この趣味は楽しいですが、お金が本当にかかりますね~

No title

こんばんは。
とても綺麗ですね。メジロ愛をヒシヒシと感じました(笑)。ところで、テレコン使用されているのですね。参考にさせていただきます!

No title

h40さん、こんばんは。
実は、メジロがこんなに身近な鳥だったなんて、最近まで知らなかったんですよ~
写真を撮るようになって初めて、家の近くの公園にもたくさんいることに気がつきました。
カワセミの時もそうでしたが、すっかりその可愛らしさの虜になってしまいました!
私の所有しているテレコンはSSが稼げないような状況下ではAFが作動しないので、ちょっと不便です。
Secre

プロフィール

ネボトケ

Author:ネボトケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR