FC2ブログ

梅の花(2)

梅の花(2)
D90、TAMRON SP70-300mm(A005)、F8、SS1/200、-03EV、300mm、ISO800

梅の花(1)
D90、TAMRON SP70-300mm(A005)、F8、SS1/160、+03EV、300mm、ISO500

撮影場所:自由広場

前回は75mmのなんちゃってマクロで梅の写真を撮ったのですが、それでは手の届く所に咲いている梅しか撮ることができず、
また背景もごちゃごちゃして何となく落ち着かない写真になってしまいました。
そこで、今回は望遠レンズのテレ端いっぱい使って、比較的高い所に咲いている梅を撮ってみました。
結果的に前回よりだいぶ背景が整理でき、すっきりした写真になったのではないかと思います。
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは♪
もう梅が咲いているのですね。
やはり背景が整理されてすっきりとし、梅の花の香りがしてくるように感じます。
蝶の鱗粉まで感じられますね。
いよいよ春ですねえ。

No title

ひつじ草さん、おはようございます。
今年はもうすでに桜と梅の写真を撮ってしまいました。
本来なら春を告げる花が咲いたので、暖かくなってもいいようなものですが、
寒波の影響でまだまだ寒い日が続いています。
ですから「春」が来たという感じはあまりしません。

「花」の写真というと、まず接写を思い浮かべますが
マクロレンズを持ち合わせていない私は、コスモスのような花はコンデジのマクロで
蓮や梅のような寄りにくい花はデジイチ&望遠レンズで
と異なるカメラを使い分けて撮るしかないのですが、
やはりマクロレンズが1本欲しいです。
でも、サンヨン(300mm、F4)も欲しいし、、、悩みます。



Secre

プロフィール

ネボトケ

Author:ネボトケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR