FC2ブログ

落陽(1)

落陽(1)
D90、TOKINA 12-24mm、F9、SS1/100、-07EV、24mm、ISO200

落陽(2)
D90、AF‐S NIKKOR 18-105mm、F9、SS1/50、-03EV、50mm、ISO200

落陽(3)
D90、AF‐S NIKKOR 18-105mm、F11、SS1/160、-07EV、105mm、ISO200

落陽(4)
D90、AF‐S NIKKOR 18-105mm、F11、SS1/40、-10EV、62mm、ISO200

撮影場所:大屯山
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは♪
これは素晴らしい色に染まりましたね。
一枚目から微かに出ていた光芒が、三枚目にはハッキリとしかも全体に出て、そして最後の燃える赤! 遠景の山の姿も美しいです。
順を追って暮れていく空と山並みが美しく、このような色に出会ったことがないわたしは魅入ってしまいました。お終いの写真の、山の右肩にあるベールのようにかかっているのは雲でしょうか?

No title

こんばんは^^

燃えるような夕焼けが素敵ですね・・・
山のシルエットもかっこいい。

最近、感動しやすくなったのか、
素敵な風景を見ると泣きそうになります。
今もちょっと泣きそう(笑)

今日も感動をありがとうございました。

No title

ひつじ草さん、こんばんは。
この日は雲こそ多かったものの、ちょうど太陽が沈むあたりに僅かな切れ目ができ、そのおかげで美しい夕焼けを撮影することが出来ました。

実は、この場所は夕日の名所なんですよ。
ただ、山頂に位置するので、普段は風が強く、おまけに霧が発生しやすいとあって、夕日撮影は天気次第です。
幸いこの日は風のない穏やかな夕暮れに恵まれ、日が完全に沈むまで思い存分撮影を楽しみました。

写真右端中央付近に映っているベールのようなものは、雲ではなく海です。
この海からもきれいな夕日を撮影することができます。

No title

ひろさん、コメントありがとうございます。
夕日を撮るため、わざわざ山頂まで行ったかいがありました。

美しい風景は本当に人の心を動かしますよね~
私もいろいろな方のブログにお邪魔し、美しい風景写真を拝見しては、感動のため息をつく毎日です。

まだまだ修行の身ですが、ひろさんの言葉を励みにこれからも綺麗な写真が撮れるよう頑張りたいと思います。
いつもいろいろ分かち合ってくださりありがとうございます。
Secre

プロフィール

ネボトケ

Author:ネボトケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR