FC2ブログ

老人とコサギ(2)

老人とコサギ(2)
D90、TAMRON SP70-300mm(A005)、F63、SS1/250、+07EV、300mm、ISO200

撮影場所:雙溪
スポンサーサイト



コメント

No title

おはようございます。♪
いいお写真ですね!
この二人?は心を許しあった友だちなのですね。♪
釣り人は孫の様な気持ちでいるのかも知れません。
魚が釣れたら、コサギに「ほら、食べな」ってあげるのかも…。前の時も思ったけれど、静かでほのぼのとしたやさしい雰囲気が伝わってきて気持ちがいいです。
人物はあまり撮らないけれど、このような写真は撮ってみたいです。

No title

こんばんは。
なんだかほのぼのするお写真ですね^^
一緒になって竿の先を見ている相棒がかわいいです。

リンク、ありがとうございました^^
僕の方もリンク頂きます。
よろしくお願いしますm(_ _)m

No title

ひつじ草さん、こんばんは。
この二人(?)は本当に心を許し合っている仲のようです。
違う日に行っても、やはり同じように老人の傍にこの子がいます。
ただ、川沿いのこの道は散歩やジョギング、サイクリングをする人がけっこういるので、そんな人々が近くを通るたびに、コサギは対岸へ飛び去ってしまい、人気がなくなると舞い戻って来る、といったことを老人が竿をたたむまで繰り返しています。
私はというと、少し離れたところで二人の無言の対話を邪魔しないよう、じっと見守っているのですが、その間、静かに時間が流れていき、私にとっても心地よいひと時です。

No title

いのくまさん、こんばんは。
このコサギ、老人にしか心を許していないんですよ~
人間と鳥も信頼関係を気づけるものですね!

もちろんコサギのお目当ては老人が釣り上げた「魚」なのですが、おとなしく傍で見守っている様子は、本当にかわいいです。

こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

No title

こんばんは^^

このコサギさん、本当に可愛いですね~
一緒に竿の先を「まだかな~」って見つめてる感じが…

美味しいお魚、もらえたのでしょうか?
もらえてたら良いなぁ☆

No title

ひろさん、こんばんは。
私もひろさんと同じ感想です。
老人の傍で「まだかなぁ~」って待ってる感じが何とも言えず可愛いですね!

実は、この老人、釣りの達人で、大小さまざまな魚を釣り上げるのですが、キャッチアンドリリース~釣った魚はすぐ川へ放流していました。

でも、ちゃんとコサギにも分けてあげていましたよ!

No title

長閑な風景で心和みます・・・・銜え煙草のおじちゃんとそれを見つめる白鷺!? 
それに益してカーボンじゃなく竹竿使ってるとこなんか憎いですね・・・・ヘラ釣りでしょうか!? 
平和日本バンザ~イ・・・・!(*^^*)/

No title

ohagiyamaさん、こんばんは。
細かい所まで見てくださり、ありがとうございます!
このおじいさん、ジョギングや散歩で傍を通りかかる人々をよそ目に、黙々と竿を振っていました。
その孤独を癒すかのようにコサギが寄り添い、その空間だけがなぜか時が止まっているかのようで、とても不思議な雰囲気でした。

Secre

プロフィール

ネボトケ

Author:ネボトケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR