FC2ブログ

綿々と続く黄昏雲

綿々と続く黄昏雲(1)
D90、AF‐S NIKKOR 18-105mm、F8、SS1/800、-0.7EV、18mm、ISO200

綿々と続く黄昏雲(2)
D90、AF‐S NIKKOR 18-105mm、F8、SS1/160、-0.3EV、18mm、ISO200

撮影場所:雙溪
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪
上の写真も下の水に映り込んだ雲の写真も美しいですね。

今日月刊の写真雑誌を観ていたら、この雲の様な写真がありました。それは天気予報を見る、というページで、「これがこうなると次の日はこうなる…」という、写真をとるときのための天気予報の読み方、という記事でした。
ちなみに、このような「鱗雲のきれいな夕方の翌日は雨または風…」とのこと。
写真を撮るようになって天気予報に注目するようになったわたしです。

No title

ひつじ草さん、コメントありがとうございます!

最近天気がよくないので、撮影に行けていないのですが
この日は雲が多いものの、夕方時折太陽が顔を出してくれたので、いそいそと撮影現場に向かいました。
おっしゃるとおり翌日は雨が降るあいにくの天気になりました。

女心と秋の空、と言いますが、秋に限らず天気は気まぐれで、カメラを持たずに出かけて日に限って天気が急に変わり素晴らしい風景が目の前に現れたりします。

そういう意味でどこへ行くにも何らかのカメラは携帯したほうがよさそうですね~
Secre

プロフィール

ネボトケ

Author:ネボトケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR