FC2ブログ

束の間の輝き

束の間の輝き(1)
D90、AF‐S NIKKOR 18-105mm、F11、SS1/3200、-10EV、105mm、ISO200

束の間の輝き
D90、AF‐S NIKKOR 18-105mm、F11、SS1/500、-10EV、45mm、ISO200

撮影場所:陽明山
スポンサーサイト



コメント

No title

スゴイ!  美しい彩雲ですね。♪
この彩雲は「束の間」でしたか? ナカナカ出会えない光景ですね。
このようなとき、わたしは我を忘れて夢中で撮ります。
でも、簡単に雲海は見られないです。
一度だけ、高速道路のサービスエリアで美しい彩雲を見ました。夢中で空を見あげて撮っていたら、見知らぬ人が不思議そうに「ナニ撮っているのですか?」と。
あの雲が美しいから、と応えたら、ああ~、雲ねえ、と。
夕暮れに見たあのサービスエリアでの彩雲ほど美しい雲をあれ以来みたことが無いです。
雲海やら彩雲やら、美しいものをみつけられていらっしゃいますね。

No title

ひつじ草さん、こんばんは。
今回の彩雲はススキを狙っていて偶然撮影に成功したものです。

逆光で撮っているところに雲が流れてきたので、太陽の光を浴びて光り輝く雲を入れようと構えたら、彩雲に変化した、というのがことの次第です。

でも、雲はあっという間に流れ去ってしまったので、本当に束の間の輝きでした。

その後もう一度同じものを撮ろうと雲が流れてくるの待ちましたが、結局それが最初で最後でした。

ひつじ草さんの彩雲、ブログにアップされたのでしょうか。ぜひ拝見したいものです!
Secre

プロフィール

ネボトケ

Author:ネボトケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR