fc2ブログ

天空からの眺め

天空からの眺め(1)
D90、AF‐S NIKKOR 18-105mm、F11、SS1/640、-1.0EV、18mm、ISO200

天空からの眺め(2)
D90、AF‐S NIKKOR 18-105mm、F8、SS1/1000、+0.3EV、22mm、ISO200

天空からの眺め(3)
D90、AF‐S NIKKOR 18-105mm、F11、SS1/800、-0.7EV、26mm、ISO200

撮影場所:大屯山
スポンサーサイト



コメント

No title

素敵ですねえ、雲海!
こんなにきれいな所に立って眺めてみたいです。
沸き上がる雲が美しいし、真っ青な空に浮かぶ白い雲、言うこと無しの世界ですね。いいですねえ。
11月に雲海を撮りに行ったのです。
午前3時半に起きて宿を出て、目的地に立ったのは4時半過ぎ…、明けていく中で待ちました。寒かったけれどドキドキワクワクしていました。でも~、その日雲海は現れず…。がっかりでした。

No title

こんばんは^^

とても素敵なお写真ですね!
雲海…こういった形で見たのは初めてです♪
(テレビでは何回か見たことがあるんですが…)

実際に見てみたいとは思うのですが、
なかなか行けなくて…^^;
いつか!きっといつか行きたいです!!

それまでは、ネボトケさんのお写真で楽しませていただきます(*´ω`)

No title

ひつじ草さん、こんばんは。

雲海は日の出同様撮影が難しいです。
実は、これまで何回も撮りに出かけて、天気が悪いため、無駄足を運ぶことになっていたのですが、
今回はまったくそのつもりがなかったのに、うまいこと雲海と巡りあうことができました。

また、山の天気は変わりやすいので、出発前の予報は役に立たないことが多いです。
この日の天気は曇りという予想だったのですが、ご覧のとおり快晴です。

ひつじ草さんも一回の失敗にめげず、ぜひ再チャレンジしてください!

No title

ひろさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

実は、私も狙って撮ったのではないのですよ~
この場所は普段雲や霧に覆われることが多いので、なかなか頂上からの見晴らしを楽しむことができないのですが、今回は運よく好天に恵まれ、おまけに雲海まで撮影することができ、とてもラッキーでした!

ところで、雲海というと、早朝発生することが多いようですが、今回の雲海は昼ごろ発生しました。ですから、このような青空をバックにした写真になりました。
Secre

プロフィール

ネボトケ

Author:ネボトケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR