fc2ブログ

只今連敗中

前回この場所で期待外れの結果に終わったので、早速リベンジに行って来たのですが、
リベンジを果たすどころか、返り討ちに遭い、またしても敗退してしまいました。
風景写真の宿命と言ってしまえばそれまでですが、この分野はなかなか難しいものですね。
次回は梅雨明けの夕暮れ時、三度目の正直を信じ、再びリベンジに行きたいと思います。
ブリッジ(1)

ブリッジ(2)
D750 、AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

撮影場所:重陽橋
スポンサーサイト



コメント

No title

えっこれ失敗なの??
隠れちゃったからかなぁ( ;∀;)

デコ好きだけどっ

1枚目もネオンも素敵^^
ほんとにいいなっ

リベンジで益々期待大(#^.^#)

No title

これ失敗?
十分に見るに耐えられるでしょう。
相当深みのある絵を狙っているようですね。
私は1枚目が好きですよ。
良いと思うのですがね。

ネポトケさん,今晩は。

大自然が作り出す自然風景,朝・夕の太陽と雲の織り成す光景,ネポトケさんの自信作楽しみにしております。・・・・・頑張って,暑さに気を付けて下さい。

♪デコ♪ さん

これ失敗なんですよ!!
太陽が云々というより、雲と大気の状態がよくないですから、、、
日が傾くにつれて、上空の雲がどんどん赤く染まる。
そんな風景をイメージしているのですが、なかなか難しいです。

>リベンジで益々期待大

またまたプレッシャーを与えてくれますね〜
なにぶん負けず嫌いな性格なので、
目指している写真が撮れるまで、あきらめませんよ!
でも、撮影場所は数人しか乗れない場所なので、
場所取りの段階で負けてしまうかもしれませんが(笑)

さゆうさん

これ失敗なんですよ!
燃えるような雲と、それが写り込んだ川をイメージしているので、
この程度の焼け方では、まったく足りません。
雲が赤く焼ければ焼けるほど、手前の緑とのコントラストが際立ちます。
そんな写真を撮りたいと思っているものですから、、、
台風が来たら、手前の緑地は台無しになってしまうので、
それまでがタイムリミットと頑張っています。

>十分に見るに耐えられるでしょう。

うれしいコメント、ありがとうございます♪とても励みになります。

yatyou1116さん

yatyou1116さん、こんばんは。
都会のコンクリートジャングルで生活しているものですから、
休みともなると、癒しを求めて、足は自然と山や海へ向かいます。
ただ、週末が必ずしも好天に恵まれるとは限らないので、
平日早く退勤できたら、近場で夕景を撮るのがこの時期の楽しみになっています。
もう少し肩の力を抜いて、撮影自体を楽しんだらいいのに、と自分でも思うのですが、
今回のように目標を設定して追求する悪い癖があり、なかなかできません。
コメント、ありがとうございます。
Secre

プロフィール

ネボトケ

Author:ネボトケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR