ひと足早い夏の訪れ

今年は例年より気温の高い日が続いていたせいか、蓮の花がこの時期もう咲き始めました。
そして、もう少ししたら、ノウゼンカズラやアガパンサスが咲き、三役揃い踏みします。
ただ、ちょっと気になるのはアジサイの開花が今年は例年に比べ少し遅れていること。
順番から言うと、アジサイが先のはずなのですが、、、
ひと足早い夏の訪れ(1)

ひと足早い夏の訪れ(2)
D7200、AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR

撮影場所:植物園
スポンサーサイト

コメント

No title

きたきた~ぁこの季節(#^.^#)

デコが大好きな花

しかしデコ地方は咲かぬので
みなさん地方のお写真で楽しむ^^

第1号でございます^^

蓮の葉に乗りたい妄想をいつも
思いながらこの花を眺めます^^

デコさん

やはり第1号でしたか。こちらは桜の開花も第1号ですよ。
逆に紅葉の紹介は誰よりも遅くなってしまいますが、、、
今年は異常気象のせいか、藤の開花はほぼ同じ時期でした。
このままだと、アジサイも第1号になれそうもありません(笑)

>蓮の葉に乗りたい妄想をいつも
>思いながらこの花を眺めます^^

大空にプカプカ浮かぶ雲に乗りたいという話は聞いたことありますが、
蓮の葉に乗りたいというのは初耳ですね〜
確かに人が乗れるほど大きな葉のハスは存在しますが、
今回撮影したハスとは別の種類です(笑)

No title

こんばんは。
もうはやハスが咲いているんですね。
北海道はまだですねー。
7月に入らないと開花しないでしょうね。
きぅと日本一早い報告ですね。

さゆうさん

こんばんは。
ハスは毎年開花を楽しみにしている花のひとつです。
時間帯やアングルによって、雰囲気が変わる上、
野鳥やトンボなどとのコラボも楽しめるので、
夏場は何度となく蓮池に足を運びます。

北海道は7月にならないと、開花しないんですか〜
それまでは私のアップする写真で我慢してくださいね(笑)

Secre

プロフィール

ネボトケ

Author:ネボトケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR