ブーゲンビリアが咲く頃

ブーゲンビリアは花期が比較的長く、夏の前後数ヶ月にわたって鑑賞できます。
とは言え、南国のイメージが強い花なので、やはり夏の陽射しによく映えます。
今回は曇りがちの日に撮影したので、何か物足りない写真になってしましましたが、
次回は燦々と照りつける夏真っ盛りの陽射しを感じる写真を撮りたいと思います。
ブーゲンビリアが咲く頃(1)

ブゲンビリアが咲く頃(4)

ブーゲンビリアが咲く頃(2)

ブーゲンビリアが咲く頃(3)
D7200、AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR

撮影場所:植物園
スポンサーサイト

コメント

No title

昆虫は花に華を添えますよねぇ^^

デコは中々撮るの下手っちょですが
見つけては追いかけてます(笑)

笹の葉にガッチリ掴むこの子
いい色っ

デコさん

花に華を添えるですか。ダジャレですね〜
私はもっぱらチョウとトンボを追いかけています。
時々バッタも撮りますが、絵になるのはやはり前者。
特に、花とチョウ、花とトンボは夏の定番になっています。

ちなみに、今回の鳥はシロガシラといいます。
日本では沖縄地方でしか見られませんが、
私の住んでいる所ではごくありふれた鳥です。
Secre

プロフィール

ネボトケ

Author:ネボトケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR