山の夕暮れ

夕暮時、それを知らせるかのように野鳥たちの心地よいさえずりが山全体に響き渡ります。
しかし、闇に包まれるとともに、山は静けさを取り戻し、気温は一気に下がります。
桜が咲き乱れ、春爛漫といっても、やはり2000m級の山は昼夜の温度差が激しいです。
西の空にはまだ明るさが残っていましたが、今回は美しい夕暮れを十分堪能できたので。
冷え切った体を温め、空腹を満たすべく、足取り軽やかにその場を離れたのでした。

阿里山の夕暮れ(1)

阿里山の夕暮れ(2)

阿里山の夕暮れ(11)

阿里山の夕暮れ(8)
D750 、AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

撮影場所:阿里山
スポンサーサイト

コメント

No title

ひゃ~ぁいい色ですねぇ(#^.^#)
気温さがあるからこそここまで焼けるのかなぁ

美しい~茜色っ
うっとり

デコ さん

美しい夕暮れというのは、いつも見ても心癒されます。
当日は日が沈むにつれ、凍えるような寒さとなりましたが、
みんな立ち去った後も、私はしばし余韻を楽しみました。
当初、日の出を見る予定だったのを取りやめたのは、
実は、この日の夕日を見て満足したからなんですよ〜
Secre

プロフィール

ネボトケ

Author:ネボトケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR