FC2ブログ

キワタの木

現在愛用しているD750のシャッターがなんの前ぶれもなく故障してしまいました。
購入して1年ちょっと。保証期間が過ぎるのを見計らうかのように壊れるとは、、、
やむなく防湿庫で眠っていたD600に現役復帰してもらい、撮影に出かけた次第です。
ちなみに、写真はキワタ(木綿)の木で、この時期肉質の鮮やかな花を咲かせます。
しかし、開花時期が人気の桜と同じであるうえ、お世辞にも美しいとは言えないため、
街路樹として整然と植えられている場所以外は、どこも閑古鳥が鳴いている有様です。
むしろ花の蜜を吸いに集まる野鳥たちの方が、花見客よりも多いのではと思うほどです。

木綿の木(1)

木綿の木(2)

木綿の木(3)

木綿の木(4)

木綿の木(5)
D600、AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

撮影場所:新生公園
スポンサーサイト



コメント

No title

多分デコ地方にはない木ですねぇ
聞いた事ないっ

飛行機が木の上を通り過ぎる(#^.^#)
いいね~ぇ

カメラ修理ですね
ネボトケさん数台持ってらっしゃるから
そんな時でも現役復帰出来ますもんね^^

デコも1台の時は
あ~ぁしょげるわっって( ;∀;)

今なら故障時でも何とか過ごせるようになりました^^

デコ さん

キワタの木は日本にはあまり植えられていないですから、
日本人にとって馴染みの薄い植物だと思います。
こちらでは街路樹として街中でも見かけるのですが、、、

撮影現場は空港から近く、飛行機の通過地点でもあります。
そのため、轟音を立てて飛行機が頭上を通過します。
その度に、臆病なメジロは蜜を吸うのをやめて、飛び去ります。

>ネボトケさん数台持ってらっしゃるから
>そんな時でも現役復帰出来ますもんね^^

以前ひどいデジカメ欲しい病にかかっていたものですから、、、
この趣味の宿命と言ってしまえばそれまでですが、
物欲に負けてしまう自分が時々情けなくなります(笑)

私はちょっとした散歩であっても、最低カメラを2台持っていきます。
旅行ともなると、それでは足りず、最低3台は持ち出します。
故障のことを考えてというより、被写体に合わせて使い分けるため。
私にとって、カメラは女性の服と同じなのかもしれません(笑)
Secre

プロフィール

ネボトケ

Author:ネボトケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR