海岸の新緑

今回の撮影現場は満潮の時海面下に水没し、干潮の時忽然とその姿を現します。
この時期は露出した岩にはびっしり緑の藻が付着し、独特な光景を呈するため、
干潮の時間ともなると、各地から訪れた観光客やカメラマンでごった返します。

グリーンビーチ(1)

グリーンビーチ(2)

グリーンボーチ(3)

グリーンビーチ(4)
D750、AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

撮影場所:北海岸石門
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは
いつもありがとうございます
凄い所ですね、知りませんでした
素晴らしい
ゴシキドリも初めて直ぐ調べました

sanbarikiさん

こんばんは、こちらこそいつもありがとうございます。
今回の撮影現場はその昔火山の溶岩が流れ込んだ場所です。
満潮の時は完全に水没してしまい、なだらかな砂浜に一変します。
ですから、この光景を見ようと思ったら、干潮の時を見計らって出掛けます。

>ゴシキドリも初めて直ぐ調べました

そうでしたか。日本には棲息していない野鳥ですからね〜
初めて見た時は、その鮮やかさに自分の目を疑ったほどですが、
今ではすっかりお馴染みの鳥になりました。
Secre

プロフィール

ネボトケ

Author:ネボトケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR