FC2ブログ

野鳥の饗宴

まるで宴会でもやっているかのように鳥が集まって騒いでいる木がありました。
立ち止まって見上げると、なんと枝という枝に実をつけているではありませんか。
食べ放題とはまさにこのこと。こちらも撮り放題といきたいところでしたが、
仰ぎ見るほどの高木だったため、手持ちの望遠レンズでは帯に短し襷に長し。
アップで撮れるほどの距離になかなか降りてくれず、撮影は困難を極めました。

野鳥の饗宴(1)

野鳥の饗宴(5)

野鳥の饗宴(3)

野鳥の饗宴(4)
D7200、AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR

撮影場所:陽明山
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちは。
昨日は拍手コメントを頂き、有難うございました。
納得の画を撮りたくて日々試行錯誤の繰り返しです(*^_^*)
ネボトケさんの作品の様な透明感のある画を目指しており、日々勉強させて頂いております。
今後共、宜しくお願い致します。

こんにちは

先日はコメントありがとうございました。
ご紹介していただきましたカシオのZR4000.実はZR1600と今回買ったRICOHのTHETAと悩みました。宙玉やタイムラプスがとっても気になったのですが・・・。確かにこの一台あれば 気軽に持ち歩けて~楽しいでしょうね。ま何かレンズ売って買おうかと思います(笑)どうぞこれからもよろしくお願いします

ピードキング さん

こんばんは。
こちらこそ度々ご訪問下さり、感謝感激です。
スピードキングのお写真は、毎回拝見するのを楽しみにしています。
私も野鳥が好きですが、腰を据えて撮影できない性質のものですから、
スピードキングさんのように決定的瞬間は撮影できないですが、
同じ野鳥愛好家としてこれからもよろしくお願いしますね。

シモやん7さん

シモやん7、お帰りなさい!
以前、シモやん7さんの優しい人柄が感じられる写真に惹かれ、何度ため息をついたことか。
またこうしてお写真を拝見できるようになり、嬉しくて思わずコメントいたしました。

>実はZR1600と今回買ったRICOHのTHETAと悩みました。

なんかわかるような気がします。タイプは違いますが、どちらも楽しいカメラですからね〜
私が購入したZR4000は機能てんこ盛りで、撮影するのが実に楽しいカメラです。
実は、このカメラはスマホでは撮れない写真をSNSにアップするため、買ったのですが、
使い勝手がよく、買って正解でした。
Secre

プロフィール

ネボトケ

Author:ネボトケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR