fc2ブログ

メジロと木の実

好物の木の実が熟すと、この時期茂みにいることが多いメジロが姿を現してくれます。
そこを待ち受けて激写するのですが、桜と違い「絵」になる写真が撮りにくいからか、
通りがかりに撮影する人はいても、待ち受けてまでという人は他にいませんでした。
私はやはりメジロが好きなんですよね。「絵」になろうがなるまいが、メジロを追いかけます。

メジロと木の実(5)

メジロと木の実(2)

メジロと木の実(3)

メジロと木の実(4)
D7200、AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR

撮影場所:植物園

スポンサーサイト



コメント

No title

今時期もいるんですねぇ
おやつタイム(#^.^#)

かわいいの~ォ
いつ見られるだろう??

見かけた事もないっ( ;∀;)

♪デコ♪さん

メジロは北海道から東南アジアにかけて生息しているので、
デコさんもいつかどこかで見ることができると思いますよ。
こちらでは鳥かごで飼育している人もいます。
本当は違法なのでしょうけど、、、

私にとって、癒される鳥ランキングのナンバーワンです。
声もさることながら、仕草もとても可愛いです。

メジロ

ネボトケさん♪
こんばんは^^
ご無沙汰しております。

上手く可愛いメジロをキャッチですね^^
流石、鳥名人のネボトケサンです。

メジロの可愛いおめめと柔軟な体が羨ましいワン(笑)

ももいちごさん

ももいちごさん、こちらこそご無沙汰しています。
仕事に追われ、余裕ない生活を送っているものですから、、、
最近はなかなか写真を撮りにいけず、在庫が底を突きそうです(泣)

>流石、鳥名人のネボトケサンです。

うれしいコメント、ありがとうございます。励みになります。
でも、散歩がてら気楽に野鳥を撮っているので、
名人なんて言われると、気恥ずかしくなりますよ。
もっともっと精進しないと。

>メジロの可愛いおめめと柔軟な体が羨ましいワン(笑)

そうですね。私もすっかり体が硬くなったので、メジロが羨ましいです(笑)

メジロは友達

何時もご訪問有り難うございます。
・・僕は子供のころ胸を病んでいて・・学校へも行けず・・目白を飼っていました・・今でも目白の気配がすると直ぐわかります。前歯の隙間で口笛を吹くとメジロが寄ってきます。
メジロほど可愛い小鳥はありませんね。
綺麗な写真を有り難う!。

走れ‼でんどう三輪車さん

そうだったんですか。大変でしたね。
メジロは雛の頃から飼育しないと、飼育が難しいと聞きました。
ベトナムでは今でもメジロの飼育が盛んだそうです。
鳴き声と言い、表情といい、本当に可愛らしいですよね。

私がメジロと始めて出逢ったのは、お恥ずかしい話、ほんの5年前のことです。
ずっと都会暮らしで、メジロとは長らく縁がなかったのですが、
桜の蜜を吸いに来たところに出くわし、びっくりしたのを今でも覚えています。

>今でも目白の気配がすると直ぐわかります。

よくわかります。興味がないと、近くの木立にいても気づかないかもしれませんが、
好きな鳥に対しては、人一倍敏感になるものですよね~
Secre

プロフィール

ネボトケ

Author:ネボトケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR