fc2ブログ

サプライズ

合歡山は国立公園内に位置するので、山には政府機関が管理運営するホテルと山荘しかありません。
従って、連日ネットでの予約受け付け開始時間になるや、部屋は一瞬にして満室になる盛況ぶりです。
運が悪いことに、今回はホテルの改修工事とぶつかり、36部屋中13部屋しか予約できない最悪の状況。
それでも何とか頑張って一泊分は予約したものの、残り一泊は山荘を予約せざるを得ませんでした。
しかし、山荘は各部屋布団を敷いて寝るだけのスペースしかなく、トイレと風呂場は共有となっています。
平日休暇を取ってわざわざ出かけるというのに、雑魚寝するはめになるとは、夢にも思わなかったので、
出発までの1か月間は暇さえあれば、予約サイトをのぞき、ホテルにキャンセルが出ていないかチェックしました。
しかし、競争を勝ち抜いてようやくゲットした部屋を手放すようなお人よしはとうとう現れませんでした。

「今日山荘を予約している者ですが、、、」
「承っております。実は、ホテルの4人部屋がさきほどキャンセルになったのですが、
よろしかったら、お部屋をそちらに変更いたしましょうか」

天にも昇る心地とはまさにこのことを指すのでしょう。期待していなかっただけに喜びもひとしお。
結局、2泊連続2人で快適な4人部屋に泊まることができ、滞在中は終始ルンルン気分で過ごしたのでした。
ちなみに、今回の写真はそのホテルのベランダから撮影したものです。

サプライズ(1)

サプライズ(2)
PowerShot G7 X

撮影場所:合歡山
スポンサーサイト



コメント

星空

何時もご訪問有り難うございます。
山の雄大な風景・小鳥など・・楽しく拝見!。
星空は横浜では見られません・・子供のころの田舎の夜空を思い出します。・・それにしても山荘を予約するのが大変ですね。・・毎日楽しませていただいています。有り難うございました。

走れ‼でんどう三輪車さん

こちらこそいつもご訪問くださり、ありがとうございます。
ところで、返事がすっかり遅くなってしまいました。
どうも最近仕事の疲れがたまっているようです。
旅に出ると、疲れ知らずなのですが(笑)

>星空は横浜では見られません

横浜は夜景がきれいな所。星空は期待できませんよ。
真鶴あたりまで足を伸ばせば、見えると思うのですが、、、
実は、私は横浜出身なんです。
でも、でんどう三輪車さんのブログ記事を読んで初めて、
横浜の金沢文庫に温泉があることを知りました。
あの近くの大学で4年も勉強したというのに、、、
お恥ずかしい限りです。
Secre

プロフィール

ネボトケ

Author:ネボトケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR