FC2ブログ

春雨が降る頃

桜が開花したと思いきや、再び気温が下がり、冷たい雨が降り続いています。
手をこまねいていたら、桜は春の長雨に打たれて花びらが腐るか、散ってしまいます。
そこで、雨が小降りになったのを見計らい、意を決して撮影に出かけました。
案の定、桜の花びらは一部腐り始め、その醜い姿を寒空に晒していましたが、
メジロはそんなことはお構いなく元気に飛び回り、ひとり春を謳歌していました。

春雨が降る頃(1)
D600、Ai AF Nikkor 35mm f/2D、F8、SS1/50、±0EV、35mm、ISO400

春雨が降る頃(2)
D600、Ai AF Nikkor 35mm f/2D、F8、SS1/40、±0EV、35mm、ISO640

春雨が降る頃(3)
D600、Ai AF Nikkor 35mm f/2D、F8、SS1/25、+0.3EV、35mm、ISO400

春雨が降る頃(4)
D7200、AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR、F4、SS1/320、+0.3EV、300mm、ISO1600

春雨が降る頃(5)
D7200、AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR、F4、SS1/400、+0.3EV、300mm、ISO1250

春雨が降る頃(6)
D7200、AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR、F4、SS1/640、±0EV、300mm、ISO1600

自宅近くの公園
スポンサーサイト



コメント

No title

はじめまして。

一瞬日本じゃないのかと思いました^^;
こんな公園があるんですね!

メジロの色と桜のピンク。
自然が見せてくれる色の組み合わせっていいですね。

公園も雨を感じさせない鮮やかな色彩が綺麗です!

No title

この公園、めっちゃ綺麗な公園ですねー!
メジロと桜!本当に似合います♪

No title

この休憩所の赤がとても映えていて
和の雰囲気がでていていい感じ^^

ネボトケさんのアングルがそう見えるのでしょうね。

休憩中のお二人は桜を見ながら何を語っているのかな(#^.^#)

最後のめじろちゃんぷっくぷく^^

Toryさん

Toryさん、はじめまして。
この桜はとても鮮明なので、メジロを引き立ててくれます。
緑色もいいですが、メジロはやはりピンクが似合います。
この公園は結婚写真館街の裏手に位置しているので、
この日はドレス姿の新郎新婦が何組も撮影に来ていました。

>一瞬日本じゃないのかと思いました^^;

おっしゃる通り、日本ではありません。でも、日本からとても近い国です。
ご訪問&コメント、ありがとうございます。

onorinbeckさん

めっちゃ綺麗ですか?これも桜のおかげでしょうかね~
公園は季節によっては色彩に乏しく、寂しい感じになりがちですが、
この公園は小さいながら、季節の花が植えられ、色彩豊かです。

>メジロと桜!本当に似合います♪

そうですね。メジロと桜のコラボを撮ってかれこれ5年になりますが、
一年でもっとも楽しみにしている時期でもあります。
コメント、ありがとうございます。

♪デコ♪さん

赤は緑によく映えるので、色のバランスに焦点を当ててみました。
今回はどうやらそれが功を奏したようですね。
もちろんアングルにも気を配りましたが、、、

>休憩中のお二人は桜を見ながら何を語っているのかな(#^.^#)

妄想好きなデコさん(笑)らしいコメントですね~
私は写真の人が特定できないよう気を配るのに忙しく、
何を話しているのか聞き耳を立てる余裕はありませんでした。
一体何を話していたのでしょうね~
Secre

プロフィール

ネボトケ

Author:ネボトケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR