FC2ブログ

身近な野鳥たち~ダルマエナガ他

ダルマエナガ(写真2枚目)
野鳥を専門に撮影している方のブログを通して、ようやく名前を突き止めることに成功しました。
以前2度ほどブログで紹介したことがあるのですが、ずっと名前がわからず、気になっていた鳥です。
名前を覚えるのが苦手で、すぐ忘れてしまう性質なのですが、この子の名前は忘れないような気がします。

#シマキンパラ
野鳥(1)

#ダルマエナガ
野鳥(2)

#ゴシキドリ
野鳥(3)

#シロハラクイナ
野鳥(4)

#ハッカチョウ
野鳥(5)

#ヒメマルハシ
野鳥(8)

#カササギ
野鳥(7)

#シラサギ
野鳥(6)
D7200、AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR

撮影場所:植物園&中正記念堂
スポンサーサイト



コメント

No title

早口言葉のように
変わった名前のオンパレードです(#^.^#)

こんなに大勢のかわい子ちゃん達に
一気に会えるなんて。

すごいの一言です♪

No title

ネボトケ師匠さんヤブ遅くにお邪魔してま~すッv-283

地震大丈夫でしたでしょうか。


ビルも倒壊?下とかで心配になったものです。

♪デコ♪さん

シラサギ以外、日本では比較的馴染みの薄い鳥が多いですからね~
私もこちらに移住するまでは、名前さえ知りませんでした。
でも、今回紹介した鳥はすべて都会でごく普通に見られるんですよ。

>こんなに大勢のかわい子ちゃん達に
>一気に会えるなんて。

私にとっては、度々モデルになってくれる「いい子」たちです。
散歩がてら軽快に撮影しているので、警戒強い子は撮れません(笑)

志村ゲン さん

志村ゲンさん、ご心配くださり、ありがとうございます。
今回震源地から遠かったおかげで、何の被害もなく、ホッとしているところです。
ビルが倒壊したのは、おそらく建設会社の手抜き工事が原因かと思います。
どの国にも悪徳商人というのはいるものですが、この国も例外ではありません。

地震

台湾も地震の多い国ですね。

コメント拝見すれば、被害はないとのことよかったですね。
日本は原発を抱えていますから、地震では心配は数倍も大きくなります。

シラサギが自分の色調では目立つ魚を咥えて、素敵なチャンス。

ご無沙汰しています。
加齢して体力は急速に減退していますが、気力を保つ努力をしています。

ijin さん

ijin さん、わざわざコメントくださり、ありがとうございます。
実は、台湾も日本同様地震多発国です。
また、人口が密集している地域の地盤が堅固でないため、
建物が倒壊し、犠牲者が出る危険性が高いとも言われています。

>日本は原発を抱えていますから、地震では心配は数倍も大きくなります。

この点、台湾も同じ問題を抱えているんですよ。
津波の危険性がより高い太平洋側に原発がないのはせめてもの救いですが、
それでも、やはり心配なことに変わりありません。

>加齢して体力は急速に減退していますが、気力を保つ努力をしています。

私も若い頃に比べ、体力の低下を感じる今日この頃です。
体は正直なので、無理するとすぐ体に変調をきたします。
お互い健康第一で無理せずやりましょう。
Secre

プロフィール

ネボトケ

Author:ネボトケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR