FC2ブログ

満たされぬ想い

写真を撮りに行きたい。しかし、そのための時間をなかなか確保できずにいます。
そんな欲求不満を解消するため、退勤後、私にしては珍しく夜景撮影に出かけたのですが、
カメラを三脚にセットし、リレーズボタンを押すだけの夜景撮影では不満の解消になりませんでした。
これが旅の途中であったり、郊外で夕景を撮影した後であれば、話は別なのでしょうが、、、
どうやら不満の原因は、都会の喧騒を脱出したいという欲求を満たせないことにあるようです。

夜景(1)
D600、AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED、F22、SS70、±0EV、20mm、ISO100

夜景(2)
D600、AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED、F16、SS30、±0EV、27mm、ISO100

撮影場所:大安森林公園
スポンサーサイト



コメント

No title

ネボトケ師匠さんヤブ遅くにお邪魔してまーすッ!

わたしは逆に田舎なので都会の人がいっぱいいる場所に行きたくなったりすることもあるとかないとかというものなのですが、どちらかというとやっぱり都会の喧騒よりは森の中で独りでお弁当をいただくのが大好きであるものなのですv-283

やっぱり人は週一くらいは土の上をトコトコ、木の葉の上をサクサクしながら歩いたり、鳥のさえずりや森の空気に包まれたりしないと精神衛生的に良くないものでしょうねv-281

ゆっくりと自然を満喫できる時間がつくれると良いものですねv-283




No title

時に辛抱辛抱

辛抱の先には
笑顔いっぱいの出逢いが必ずやってくるよ(#^.^#)

公園なのに何て変わった形
窓がいっぱい^^

画像が出ません

今日は。。

ご無沙汰しています。

PC事情があって画像が出ません。明日には回復のはず。
それに体調不調もあって、動けません。
すっかり爺になりました。

ご訪問と有難うございます。

志村ゲン さん

志村ゲンさん、こんにちは。
田舎の生活は何かと不便なのを知っているので、住むのは無理だと思いますが、
そこには都会にはない静かな空間が広がっていて、心癒されるんですよね~

>どちらかというとやっぱり都会の喧騒よりは森の中で独りでお弁当をいただく>のが大好きであるものなのです

その気持ち、よくわかります。
私の場合、郊外で景色を眺めながらサンドイッチなど食べるのが好きです。
たまに写真を撮るのに夢中になって、食べるのを忘れることがありますが、、、

>やっぱり人は週一くらいは土の上をトコトコ、木の葉の上をサクサクしながら>歩いたり、鳥のさえずりや>森の空気に包まれたりしないと精神衛生的に良く>ないものでしょうね

うーん、まさに私が求めている世界です!毛虫が苦手なので、困惑することもありますが、
五感を研ぎ澄まし、自然の息吹を感じることほど、素敵なことはないと思っています。
今月は旧正月の連休があるので、その間、自然をたっぷり満喫しようと思っています。

♪デコ♪ さん

そうですね。デコさんが言うと、説得力があります。
なにしろデコさんは寒い雪国で大変なのに、毎日頑張っているのですから~
「辛抱の先には笑顔」ですか。いい言葉ですね。とても励みになりました。
私は辛抱が足りないようですね。でも、わかってはいても、辛抱は苦手です。

>公園なのに何て変わった形
>窓がいっぱい^^

今回は公園に隣接して作られた地下鉄の出口を撮影しました。
なかなかモダンでおしゃれな出口だと思いませんか?

ijin さん

ijinさん、ご無沙汰しております。
そちらは例年以上に寒さが厳しいようで、大変ですね。
こちらも先日山間部で大雪が降りました。
人一倍寒がりなので、雪景色の撮影はさすがに断念しましたが、、、

ところで、体の調子が悪いときは、くれぐれも無理をなさらないでください。
桜が咲く頃に照準を合わせ、焦らず体の調子を整えてくださいね。
ijinさんのことですから、よくお分かりとは思いますが、、、

まだまだ寒い日が続きますので、どうかお体をご自愛くださいませ。
Secre

プロフィール

ネボトケ

Author:ネボトケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR