fc2ブログ

ラストを飾る

仕事に限らず、長年やっていると、どんな物事にも「倦怠期」が訪れるものです。
私の場合、趣味である写真を撮ることに対して、その「倦怠期」がやって来たのですが、
新たな撮影場所を開拓したり、それまで撮影したことがないものに挑戦したりして、
現状を変える努力をした結果、何とかスランプ状態から脱出することに成功できました。
しかし、その際撮影した写真の多くは、公開するには至らず、お蔵入りとなってしまったので、
今回はそうしたワケあり写真を一挙大公開し、今年1年を締めくくりたいと思います。

ラストを飾る(1)

ラストを飾る(4)

ラストを飾る(2)

ラストを飾る(3)

ラストを飾る(6)

ラストを飾る(7)

ラストを飾る(8)

ラストを飾る(9)

ラスをを飾る(10)
スポンサーサイト



コメント

No title

どれもこれもいいけれど

鳥さんの毛づくろいに大自然と牛
水田に輝く太陽いいなぁ。

倦怠期するほどにならないと
だめですね( ;∀;)

まだまだです。

No title

はじめまして
自分いまスランプなんです。
次の領域があるのかとか、撮る目的とかかんがえてしまったり。
これからも楽しませていただきます。

♪デコ♪さん

デコさん、倦怠期と更年期はないに越したことはありませんよ。
でも、どちらも時間がある程度経つとやってくるんですよね(笑)
それならば、積極的に向き合ったほうが楽になるかなと思っています。

時間が経つのは早いもので、写真を始めて来年で5年になります。
季節の移り変わりを感じながら、カメラを担いで歩き回るスタイルは同じですが、
毎年少しずつ何か新しいものにチャレンジしたいと思っています。

今年はいろいろお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします♪

250RZさん

ご訪問&コメント、ありがとうございます。

スランプになったら、行動するに限ります。写真という趣味は撮ってなんぼの世界ですから、、、
あちこち歩き回って、あれこれ撮っているうちに、自然に脱出できると思いますよ。
むしろ、忙しくて撮影に行けないことから生じるストレスのほうが厄介です。
日本人は仕事でも遊びでも真面目に取り組む民族なので、それもいけないのかなと。
趣味が負担にならないよう、私は更新回数を減らして対応しています。

お互い無理をせず、撮影を楽しみましょう!!

ワケあり

ワケのかけが判りません。

お蔵入りしたのにも理由あり。

私は倦怠期がないままに無理やりカメラを取り上げられました。

病は曲者。しかし、因果の法則からすれば、自業自得。
来年は節制します。よろしくお願い致します。

よい新年をお迎えください。
御地もこちらも穏やかな年になりますように。

ijin さん

ijinさん、お久しぶりです。
倦怠期がなかったなんて、羨ましい限りです。
よっぽど好きでない限り、倦怠期は必ず訪れると思いますが、、、

>私は倦怠期がないままに無理やりカメラを取り上げられました。

ご家族はijinさんの健康を考えて「カメラを取り上げた」のでしょうね。
カメラがあると、つい無理して出かけたくなるもの。それが心配なのでしょう。
でも、またこうして新年を迎えられるのはある意味幸せなこと。

ijinさんにとって今年は素敵な年になりますように。
Secre

プロフィール

ネボトケ

Author:ネボトケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR