fc2ブログ

夜明け前

来週から仕事が忙しくなり、撮影時間の確保がますます困難になります。
実は、今回の写真は先日仕事に行く前、早起きして撮影したものなのですが、
このような撮影機会さえ今後1か月に1回あるかどうか、、、
それを思うと、今から憂鬱ではありますが、何とか乗り切りたいと思っています。

夜明け前(1)
D600、AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED、F9、SS6、±0EV、32mm、ISO100

夜明け前(2)
D600、AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED、F8、SS8、±0EV、32mm、ISO100

撮影場所:陽明山
スポンサーサイト



コメント

No title

お忙しいのも仕方がない。
そんな中時間を作ってファイトなのです^^

綺麗です^^

光芒と言う言葉をデコはみなさんのブログで知りました。
ネボトケさんの1枚は上に向かって伸びてますよね。

差し込む光ではなく
天へ向かって伸びている。

初めてみました^^
感動です

こんばんは

車のライトが空へと向かっているようですね、
やっぱり紅葉の見物の渋滞でしょうか。

年末撮影機会がお仕事の忙しさで減る、
こちらは仕事での忙しさはなくても雪、雨、曇り、で日照時間が減るので
今のうちに撮りだめしたいのですが、先週末は午後3時でカメラは「暗い!」って反応してましたわ( ̄▽ ̄)

♪デコ♪ さん

あくまで仕事優先ですから、趣味が犠牲になるのは仕方ないのですが、できることなら、趣味を優先したいというのが偽らざる本音です。ですから、趣味に時間をたっぷり取れる人が本当に羨ましいです。

光芒はやはり日没直後や日の出直前が一番美しいです。今回は大気の状態がそれほどよくなかったので、ちょっと霞んでしまいましたが、条件がよければ、この何倍も美しい光芒が見られたはずです。

>初めてみました^^
>感動です

私も始めて見た時は、この世のものとは思えない美しさに感動しました。
冬場はそれほど早起きしなくても、お天道様を拝めるので、
またチャンスがあったら、撮影に行きたいと思っています♪

犬山にゃん太郎さん

1枚目の延々と連なっている光は、山の横断道路を照らす電灯の光です。
ちなみに、私が住んでいる所は、12月下旬にならないと、紅葉は見られません。
ただ、紅葉と言っても、郊外の道路沿いに植えられたモミジくらいしかないので、
ドライブがてら、道端にちょっと車を止めて撮影する程度のものです。

雪国の宿命。そちらは毎年冬場の撮影に苦労しているようですね。
それでも、撮りだめする撮影機会があるだけましなのではないでしょうか。
私の場合、仕事が終わったら、すでに日が沈んでいるので、
週末天気が悪かったら、1週間何も撮れないことになります(泣)
Secre

プロフィール

ネボトケ

Author:ネボトケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR