fc2ブログ

シキチョウ親子

シキチョウは主に地上にいる昆虫やクモ、トカゲなどを捕食しています。
普段は単独行動が多いのですが、この日は珍しく親子揃って木立の間を移動していました。
とっくに親離れしているはずですから、この親子、よっぽど仲がいいのでしょうね。

シキチョウ親子(1)
D7200、AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR+TELECONVERTER TC-14E III
F5.6、SS1/60、±0、420mm、ISO1250

シキチョウ親子(2)
D7200、AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR+TELECONVERTER TC-14E III
F5.6、SS1/25、+0.7EV、420mm、ISO1000

撮影場所:植物園
スポンサーサイト



コメント

No title

かっわいい^^
とっても優しい顔してますね(#^.^#)

野鳥は最高です。
デコも来年の準備として
デコの身体の機能に負担がない物ゲットしました^^

色々調べてようやくです。
こんな素敵に撮ってみたい( ^^) _U~~

♪デコ♪さん

望遠レンズをゲットしたんですね。レンズ購入おめでとうございます♪
これから渡り鳥の季節に突入しますから、ちょうどいいタイミングです。
雪国と言えば、ハクチョウ。素敵な写真が撮れるといいですね。

>野鳥は最高です。

デコさんの口からこのような言葉が出るとは思いませんでした。
マクロ最高じゃなかったんですか(笑)

No title

マクロも最高ですよ^^

マクロレンズを購入する前から
野鳥はすきだったんです。

しかし備え付けのズームしかないし
おまけにでっかい望遠は無理やし(-_-メ)

白鳥は場所が遠いので近場で
出来る撮影を(#^.^#)

ネボトケさんのように大きくは撮れないレンズですが
それなりにいい感じかも^^

♪デコ♪さん

そうだったんですか。私の場合、写真を始める前は野鳥に興味がありませんでした。
最初はどこで何をどう撮ったらいいかわからず、手当たり次第撮っている感じでした。
いろいろ撮りながら、自分の興味ある被写体を探していたんだと思います。
そのうち野鳥の可愛さに気づき、被写体として追いかけるようになったのですが、
数年撮影していると、近くで見かける鳥は撮り尽くしてしまうことになるので、
去年あたりから年数回の旅行に必ず望遠レンズを持参するようになりました。

>白鳥は場所が遠いので近場で
>出来る撮影を(#^.^#)

そうですか。雪国はどんな野鳥が撮れるのでしょうか。
いずれにしても、これから撮影がもっと楽しくなりますね♪
撮影に成功したら、ぜひブログで分かち合ってください!!
Secre

プロフィール

ネボトケ

Author:ネボトケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR