fc2ブログ

マユタテアカネ

昨年同じ場所でオニヤンマの撮影に成功したのですが、今年は一向に姿を現してくれませんでした。
そこで、撮ってくれとばかりに目の前でジッとしていたマユタテアカネに臨時モデルになってもらいました。
ちなみに、今回撮影したマユタテアカネを含め、赤とんぼの仲間は日本だけでも21種類いるそうです。

マユタテアカネ(1)
D600、AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、F8、SS1/320、-0.3EV、60mm、ISO320

マユタテアカネ(2)
D600、AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、F8、SS1/250、±0EV、60mm、ISO320

撮影場所:陽明山
スポンサーサイト



コメント

No title

リアルです^^

どうしても目がどんぐりに見えてしまう。
デコの見る感性おかしいかしら(#^.^#)

がっちり掴まって踏ん張ってます。
いつも見た事がない風景やムシ達。

楽しくて(#^.^#)

♪デコ♪さん

こんばんは。

この日は最初から風景写真を撮るつもりがなかったので、
望遠レンズとマクロレンズを装着して、撮影に出かけました。
撮影現場は小川に沿って作られたハイキングコースなのですが、
周囲には長閑な農村地帯が広がり、トンボがたくさん飛んでいました。

>どうしても目がどんぐりに見えてしまう。
>デコの見る感性おかしいかしら(#^.^#)

いいえ、ちっともおかしくありませんよ!!
色といい、艶といい、まさにどんぐりそのものです。

写真ブログをやっていなかったら、私も知らない動植物だらけでした。
また、美しい風景を求めて、あちこち行かなかったかもしれません。
お金はかかりますが、写真を続けていて、よかったと思っています。
Secre

プロフィール

ネボトケ

Author:ネボトケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR