FC2ブログ

夏到来

この日は入道雲が発達中の昼下りで、気温もうなぎ登りに上昇し、夏真っ盛りといった感じでした。
ちなみに、2枚目の写真はタイの国花になっているゴールデンシャワーというマメ科の植物です。
これから昼間の暑さが厳しさを増すので、夕方陽射しが和らいでからの撮影が中心になりそうです。

夏到来(2)
PENTAX MX-1、F5、SS1/1000、±0EV、67mm、ISO100

夏到来(1)
D600、AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED、F11、SS1/200、-0.7EV、34mm、ISO100

撮影場所:劍潭
スポンサーサイト



コメント

No title

園山大飯店でしょうか?多少老朽化していても迫力満点の建物ですね。夏空に映えます。こちらはすっかりすっかり梅雨空になってしました。

No title

こんばんは^^

こちらは梅雨に入り、こんなに晴れた空を見たのは久々です。
曇り空でも良いんですけどね。
やっぱり、すっきり晴れた空は良いですね♪

ややさん

正解です!
何年か前に火事で屋根の部分が焼失してしまい、その後、建て直したので、
老朽化が進んでいるのは、それ以外の部分と言うことになります。
こちらでは最近セミが鳴き始めました。いよいよ本格的な夏に突入したようです。
夏は夕日の撮影シーズンでもあるので、これから忙しくなりそうです。

ひろ さん

そうですか。こちらはひと足早く梅雨が明けました。
最近連日30度を越す真夏日が続いています。
元々夏の暑さには強いほうだったのですが、
年のせいか、だんだん暑さがこたえるようになって来ました。
これから先が思いやられます(泣)
Secre

プロフィール

ネボトケ

Author:ネボトケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR