FC2ブログ

「空が美しいから」

「あっちに大きな毛虫がいるよ」とか「どこそこに鳥がいるよ」といった具合に、
写真を撮っていると、見知らぬ人から声を掛けられることがあります。
どうやら自分が興味ある被写体は、他人も興味を持つはずだと確信しているようです。
しかし、それ以上に私を困惑させるのは、ありふれたごく普通の風景を撮影していて、
「どうして撮るの」と唐突に質問されることです。
余計なお世話だと思うので、「空が美しいから」と適当に答えて済ませるのですが、
感性が違う人にたとえ本当のことを話したとしても、わかってはもらえないでしょう。

空が美しいから(2)

空が美しいから(3)

空が美しいから(1)
PENTAX MX-1
スポンサーサイト



コメント

蒼い空

蒼い空でも、その青さが違います。

爽やかな青。

タンポポ。
綿毛を着けた時は、花の咲く時よりは茎が長くなるそうでs。
今日教わりました。

感性の違い。黙っているか、適当な返事するしかありません。

ijin さん

こちらは最近ひと足早く梅雨入りしたため、青空が恋しい今日この頃です。
陽射しを感じる写真が好きなので、しばらく梅雨の合間をぬっての撮影となります。

タンポポのお話。なかなか興味深いものがあります。
やはりできるだけ遠くまで種子を飛ばすため、背伸びするのでしょうかね?

今回のように散歩がてら撮影するのは、実に楽しいです。
テーマをあらかじめ設定して撮影に出かけるのも大切ですが、
自分の感性に訴えるものを気ままに切り取る楽しさはまた格別です。

コメント、ありがとうございます。
Secre

プロフィール

ネボトケ

Author:ネボトケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR