fc2ブログ

源氏池

わざわざ鎌倉まで花見に行ったというのに、小雨が降るあいにくの天気。
もし天気がよければ、さぞかし美しかっただろうに、、、
花びらが浮かぶ池を眺めながら、この日、何度もため息をついたのでした。

源氏池(1)

源氏池(2)

源氏池(3)
D600、AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

撮影場所:鎌倉鶴岡八幡宮
スポンサーサイト



コメント

No title

ネボトケさんやぶ遅くお邪魔してまーすッ!


それでもお見事に満開のサクラであるものですねv-252

大分も今日は風がヒューと吹いてサクラ吹雪の様子であるものですv-252


久々の日本はどうでしたか亜~v-283

また次の機会には晴れた日本のサクラ、写しに来てくださいな~v-283



志村ゲン さん

桜の開花に合わせるように帰国したので、花見は堪能できましたが、
天気に恵まれなかったため、撮影のほうはまったくダメでした(泣)
まあ、写真のために、帰国したわけではなかったので、
それほど残念ではありませんでしたが、、、

久々の日本は戸惑うことが多かったですが、それは新鮮な体験でもありました。
ただ、東京がカラスの巣窟と化していて、ちょっと気味悪かったですが、、、
あれは何とかならないものですかね~

早速のコメント、ありがとうございます♪

こんにちは

あら、和の風景じゃん?

日頃、どこか日本に似ている風景があったりして
台湾とはあんまり差がなのだと思ってたんですが、
さすがにこれは驚き、、、、でも鎌倉でしたか(笑)

やっぱり桜って青空ですよね、
こちらも好天と桜の満開が一致するかどうかです。
撮れないと、ずっと桜風景を北上して追いそうです(^^ゞ



犬山にゃん太郎さん

いや~今回都会も歩いたのですが、やはり古都は落ち着きますね。
近代的な街並みは圧迫感を覚えるばかりで、ちっとも癒されません。
それにひきかえ、観光地とは言え、鎌倉には随所に癒しの空間があります。

今回は北鎌倉駅から鎌倉駅まで源氏山経由でゆっくり散策しました。
天気が悪かったので、いい写真は撮れませんでしたが、
鶯の鳴くハイキングコースを歩いたり、手打ちそばを食べたりといったぐあいに、
久しぶりに「和」の世界を堪能でき、満足できる一日でした。

>撮れないと、ずっと桜風景を北上して追いそうです

ぜひ青空をバックに桜の写真を撮ってください!楽しみにしていますよ~

帰省中

帰省中ですね。

雨の中の桜。

>何度もため息をついたのでした。<

ため息は要りません。
池に浮かんだ花びらも、全景も十分に素敵です。

日本の春を楽しんでください。

No title

こんばんは。

お天気に恵まれず残念でしたね(^_^;)

でも、水面いっぱいに花びらが浮かぶ池の写真、とても素敵です!!!

ijinさん

ちょっとがっかりしていたので、ijinさんのコメントに救われました。
風景写真の宿命だとわかっていても、期待するんですよね~
現実を受け入れて、それなりに楽しむことができればいいのですが、、、
でも、鎌倉は昔そのままでほっとしました。

実は、今回短い連休を利用しての帰国だったので、ゆっくりできませんでした。
また、会いたい人に会えなかったりして、心残りでもありました。
人生、なかなかうまくいかないものですね。

かーず君

そうですね。天気さえよかったら、もっときれいだったと思うのですが、
でも、実際自分の目で見た風景はもう少し美しかったんですよ。
やはり風景写真は「光」が足りないと、ダメですね~

今回は広角ズーム1本しか持って行かなかったので、
画角が限られてしまい、かなり不便でした。
望遠レンズがあれば、桜とヒヨドリの写真を撮ったりして、
それなりに遊べたのでしょうが、、、

うれしいコメント、ありがとうございます。
Secre

プロフィール

ネボトケ

Author:ネボトケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR