FC2ブログ

気になる木

この季節には似合わない鮮やかな花を咲かせているこの木、いったい何というのでしょうか。
写真からはあまり判別できませんが、けっこう高木なので、ひときわ目立ちます。
クロヒヨドリという鳥が度々やってきては、蜜蜂を捕食したり花の蜜を吸ったりしているのですが、
高木であるがゆえに、望遠レンズを使っても、花や鳥をアップで撮影することは困難を極め、
それならば、ということで、頭上にあった葉にピントを合わせ、花を思いっきりぼかしてみました。

気になる木(1)
D600、AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED、F5.6、SS1/250、+0.3EV、60mm、ISO100

気になる木(2)
D7100、Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED、F5.6、SS1/400、+0.3EV、300mm、ISO500

気になる木(3)
D7100、Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED、F5.6、SS1/100、+0.3EV、300mm、ISO200

撮影場所:植物園
スポンサーサイト



コメント

No title

ネボトケさんヤブ遅くにお邪魔してまーす!


春かと思ったものです。

この季節のこの色はダリアのイメージがあるものですが、これはこれはサクラ咲く~v-283

志村ゲン さん

志村ゲンさん、おはようございます。

色彩が乏しくなるこの時期、鮮やかな花が咲いていると、うれしくなります。
それにしても、この花は何と言うのでしょうかね。

最近渡り鳥も姿を見せるようになり、冬の到来を感じさせます。
寒いのが苦手なので、出かけるのが億劫になりがちですが、
これからも頑張って出かけようと思っています♪

コメント、ありがとうございます。

No title

間違っているかもしれませんが、
ブラジルで見掛けたイペーの花に似ています。
ブラジルの国の花何色かあるんですが
こんな色もありました。

苺ばばろあ さん

そうでした!!
苺ばばろあ さんはブラジルにいらっしゃたんでした。
ですから、原産地でこの花を見たことになりますね。

実は、他のブロガーさんからも教えていただいたんですよ。
解決済みではありますが、親切に教えてくださり、感謝感激です。

Secre

プロフィール

ネボトケ

Author:ネボトケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR