fc2ブログ

季節の移ろい

私が住んでいる所では四季の変化を肌で感じることはあまりできません。
この時期になっても、青々とした葉を茂らせている木がたくさんあるので、
毎年咲いている花から季節の移ろいを感じているのが現状です。
山芙蓉は晩秋のこの時期から咲き始め、冬の到来とともに満開を迎えます。

季節の移ろい(1)
PENTAX MX-1、F3.5、SS1/60、+0.7EV、28mm、ISO100

季節の移ろい(2)
D7100、Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED、F4、SS1/160、+0.3EV、300mm、ISO200

季節の移ろい(3)
D7100、Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED、F5.6、SS1/200、+0.3EV、300mm、ISO200

撮影場所:植物園
スポンサーサイト



コメント

No title

ネボトケさんヤブ遅くお邪魔してまーす!


二枚目の写真は大好きであるものです。

わたしも木の葉越しの太陽の光がを柔らかい光で大好きであるものです。

田舎に行くと昔ながらの土壁の家屋[現在はたぶん農機具を入れる倉庫に使用]があるものですが、その土壁に太陽の光が当たると、それはそれは柔らかいソフトライトになるのですが、その柔らかい光をずーと見ながら佇んでいるとココロが不思議不思議、安らぐものです。

影を撮ると書いて撮影ですが、二枚目の撮影は光と影の中間にあたるような、そんな良い写真だと思うものですv-283

志村ゲン さん

志村ゲンさん、こんばんは。

こちらではあまり紅葉が見られないので、色づいた葉を見ると、ついうれしくなります。
実は、上の2枚は同じ場所で撮影したんですよ。
志村ゲンさんお気に入りの2枚目は、木立の中から見上げるようにして切り取りました。
木立の中に差し込む日差しが、スポットライトのように木の葉を照らし出していました。

土塀を照らす太陽の光はさぞかし美しかったのでしょうね。
私にとっては見ようにも見られない光景なので、よけい好奇心が沸いてきます。
いつか田舎へ行くようなことがあったら、ぜひ陽射しを浴びた土塀を写真に収めてくださいね。

影を撮ると書いて撮影ですが、二枚目の撮影は光と影の中間にあたるような、そんな良い写真だと思うものです

ありがとうございます。とても励みになりました♪
Secre

プロフィール

ネボトケ

Author:ネボトケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR