fc2ブログ

オオオニバス

オオオニバスの葉に乗ったキセキレイとカワセミの写真を撮りたかったのですが、
残念ながら、池にはゴイサギとカメくらいしかいませんでした。
せめてシラサギでもいてくれたら、少しは「絵」になったはずなのですが、、、
イメージ通りの写真が撮れるまで、機を見て撮影に行こうと思っています。

オオオニバス(1)
D7100、Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED、F7.1、SS1/100、±0EV、300mm、ISO100

オオオニバス(2)
D7100、Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED、F7.1、SS1/160、+0.3EV、300mm、ISO400

オオオニバス(3)
D7100、Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED、F7.1、SS1/100、+0.7EV、300mm、ISO200

オオオニバス(4)
D7100、Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED、F8、SS1/160、+1.7EV、300mm、ISO200

撮影場所:雙溪公園
スポンサーサイト



コメント

No title

鳥も亀もまったりして我が世の春を謳歌しているみたいですね。よい写真ですね。

ふくちゃん

こんばんは。
まったりしてとは言いえて妙ですね。
ジッとしていて、撮りやすいなぁ~とは思いましたが、、、

撮ることに夢中になると、大切なものを忘れがち。
今回はそれを思い出すことができました。
コメント、ありがとうございます♪

ごいさぎは人と中間になれる

今日は。

オオオニハスは見応えのする蓮ですね。
葉ばかりの時より、花が咲けば、想像よりも綺麗に見えます。

キセキレイやカワセミでなくてもいいではありませんか。

ごいさぎも良いですよ。
サギの中でもゴイサギは人と目を合わせることが出来る唯一のサギと、私は思っています。

ijin さん

こんばんは。

オオオニバスはグロテスクで存在感のある植物です。
その巨大な葉は否が応でも注目の的になります。
人が乗れるくらいですから、かなり浮力があるのでしょうね~

今回は珍しくイメージのほうが先行してしまいました。
キセキレイとカワセミが生息している地域なので、
もしかしたらと期待して待っていたのですが、、、

>ごいさぎも良いですよ。
>サギの中でもゴイサギは人と目を合わせることが出来る唯一のサギと、私は思っています。

そうですね。Ijinさんのおっしゃる通りだと思います。
こうしてモデルになってくれたことに感謝しなければなりませんね(笑)
Secre

プロフィール

ネボトケ

Author:ネボトケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR